愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言


 




















愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













和田倉噴水公園レストランのランチビュッフェに行きましたのごは~ん♪















愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言










羊肉のポトフと、ローストビーフもなかなかだったわmogu*







愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言


















愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













本日のメインイベントはこれ、北京故宮博物院200選シンデレラ城















実際の紫禁城(北京にて)でもみたことあったものもいくつか



あったのですが、せっかく日本にきているなら・・・と思い、



まいりましたバラ













愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













龍だらけ















満州族の伝統というか信仰として一番強くあるのは、







星 龍神信仰




星 精霊崇拝




星 文殊菩薩信仰








この3つが強いですstar+kira*



聖地は、長白山、そこに住む天女(ククリヒメ)=十一面観音菩薩inori.



この信仰は、昔の日記にも書いてあるように、石川県金沢(白山)、



神戸六甲山(白山神社)にて大陸から白山信仰が伝来してきたと


私はリーディングしますsei









今の日本天皇家の伯家神道の前は、白山神道・信仰を基かなぁなんて。










愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言















中にはこんな感じのものもありましたね、曼荼羅みたいなやつ蝶々



撮影禁止ですから、ネットで探しましたpiano*







清王朝は、主に康熙帝、乾隆帝時代が大きく栄えましたね黄金のりんご












愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













これ、ネットで検索していてみっけたのですが、このような物が



展示されていたのですが、私が何故ターコイズ×レッドの組み合わせが



大好きなのかが今日わかりました・・・







数々の展示品に、ターコイズ×レッドの色の組み合わせの装飾品や



陶器があったのです(・・*)+++















清王朝の時代のものは西洋と東洋の組み合わせのものが多く、



とてもオリエンタル且つヨーロピアンなのですuresii*










愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













戦利品ハート











菩提樹の葉っぱを加工したものですにこにこネコ素敵でしょ!







これは、龍麒麟にまたがった天女様、天子もいますねちゅ~



とにかくゆうはんは・・・







天女好き










愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













そして、お店のおっちゃんが、私中国人で満州族なのuresii*



といったら、出してきてくれたわ!







文殊菩薩









干支ですと私は不動明王なのですが、おっちゃん(中国人)が



君の家系はやっぱりこれでしょ(中国語)ということらしいです。









よくご存知で!







その後、おっちゃんと中国語で会話しますと・・・









「僕はいっぱつで中国人なら中国人ってわかるけど、



君はまったく中国人ってわからなかったなあ!」







とのこと笑









「愛新覚羅家の人がここに見に来てるってわかったら



びっくりするだろうに!」









といわれ、なんでか最後に名刺までくれましたにこにこネコ









「これ、もっと安く卸してあげるから連絡してね」









その場で安くしてください!












愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

















愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













もらったチョコレートハート



おいしいよ!!!















愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













プレゼントいただいちゃいましたmy melody*



ローズクォーツのピアスpierce*















愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













今日していたみつあみをほどいて、つけた写真をアップuresii*














愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言

















オリーブオイルと塩までいただいたsei















愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言
















さて、ここからは、私の可愛い神棚を一部ご紹介sei







実はこの鏡餅の上においてあるみかん・・・







3ヶ月放置なのに腐ってない








吃驚です。だいたいこういったフルーツって、1週間とかぐらい



だよなぁ。うち、いつも神棚にお花とかフルーツ供えていると、



枯れにくく、腐りにくい。でも今回はありえないぐらいなので、



このまま鏡開きせずに笑記録作ってみます笑










紅白のお皿には、片方がヒマラヤ岩塩(ハート型)、赤には



三角塩盛するのですが、固まってたから先ほど捨てましたにこにこネコ














愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言










ちなみに、神棚の隣には、太陽と星と月と天使の蝋燭たちuresii*







愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













ほんで、久しぶりにみた水晶・・・・・







七色クラックが入ってる!








どうしたよ、何が起きた







うちの神棚がなんだかキラキラしだした・・・










愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言













チベットで購入した、シンギングボールと、ティンシャハート



これに白い壷がほかにいくつかありますuresii*







愛新覚羅社守りにこにこネコ










ちなみに、うちは、クライアント様にあわせて沢山大麻札(神札)が



ございますuresii*







星氏神様 → 貴方の住んでいる土地の神様 ※区役所でわかります



星産土様 → 貴方の生まれた土地の神様 ※区役所でわかります



星守護神様 → ゆうはん独自のセッションにてのもの、その人の



性格や本質や嗜好、癖、天命等に影響するもの







この3つを必ず基準としてますが、影響の強い流れをみて、



セッション前にお香を焚きますお香







星アメノミナカヌシ (北斗七星、宇宙、水天宮、ククリヒメの流れ)



星豊受大神 (お宮関連、稲荷、賀茂、龍などの流れ)



星天照大神 (お宮、鏡関連)



星出雲大社 (大国、スサノオ、スクナヒコなどの流れ)



星氷川大社 (スサノオ、剣の流れ)



星浅間神社 (コノハナサクヤヒメ、富士山信仰、九頭龍などの流れ)



※今の私の住んでいるところの氏神



星貴船神社 (水神、高龗神、馬などの流れ)



星金比羅神社 (天狗、行者、毘沙門、剣、海などの流れ)



星江ノ島神社 (宗像三姉妹、水、海、龍、弁才天などの流れ)



星気多大社 (大国主、森の神、縁結びなどの流れ)



星成田山 (不動明王、鳥、火神などの流れ)



※実家の近く



星天河神社 (イチキシマヒメ、芸能関係の流れ)







だいたいこの12大麻さまにて、分けてやってますにこにこネコ











最近は、ニニギさまが好きです、よおく研究中uresii*











愛新覚羅氏後裔 ゆうはんの戯言