みなさん、『新信長公記』は観てますか?
坂井は推しであるなにわ男子の西畑大吾君が
出演してるので観てます😍

信長役を大ちゃんと
同期入所のKing&Prince👑
永瀬廉君が演じてますね。

信長が舞うように敵を倒していく際に
ヒロインがうたっているのが
信長の辞世の句
「人生50年~」なのですが。

坂井も6日後に40歳になります。
私にとって3回目の節目の年になりそうです。

1回目は14歳。
2回目は24歳。

1回目は家からの解放。
もうね家長制度が残ってるような家育ち🤣
親の離婚で自由になった。

2回目は母からの解放。
自分1人の力で生きていく為の
地盤が固まったかな🤔

3回目は自分からの解放です。
私には何枚もの精神的ブロックがあって。
1枚目はお金。
2枚目は字で自分の存在は他人からの評価。
この2枚は分厚い🤣

で、なぜ信長の辞世の句か。
本当は人間の50年という年月は
神の世界では儚く短いものだ的な
内容らしい。あやふや🤣

信長は48歳で本能寺の変で亡くなったそうです。
戦国時代は命が呆気なく散っていく。

もしかしたら私の人生もあと8年かもしれない。
まあ、下の子が成人するまでは頑張るけど😊

じゃあ、ここから私はどう生きるのか。
どうしたいのがこれからの課題だと
思っています。

生まれた家、親を理由に自分は不幸だと
思ってきた子ども時代。

私ばっかりなんで!の悲劇のヒロイン時代。
幼少期の経験が衝撃すぎて
かなり保守的な生き方をしてきた。

これからは、
自分の人生を自分のために生きる。
好きな物は好き!
自己犠牲で何かをするのは辞める
これが課題です。










その判断基準が
自分がやりたいか、やりたくないか。
今までええカッコしいの
いっちょかみが多かった。




これからは、自分がやりたいことを
心の赴くままにやっていこうと思います。

と、いうことで8月14日生まれの私は
昔から引き寄せられるように
戦争に敏感。

自分でこの日って決めて産まれてくると
聞いたこともありますし。

なんせ、ポツダム宣言受諾の日。

と、いうことで
私の活動をいつも暖かく応援してくれる
Cafe&bar39 
のオーナーのお手伝いで
8月27日、親子で戦争について考える
講演会を開催します。

⁡それでは、
残り数日の30代を楽しみます。

先日、参戦したなにわ男子のデビュー魂で
20歳になった道枝駿佑君のエピ。
誕生日前夜に送迎車から降りる時
「さよなら10代の俺」と言って
ドアを閉めたらしい。

私も「さよなら30代の私」と前日にしよう。