後、2回寝ると4月ですね。

今日は、長男・次男の入園・入学準備について書こうと思います。

[長男]

●学童
  3/27 入所式持参 4/1より利用
  ・書類一式
  ・雑巾2枚
  ・タオル2枚
  ・boxティッシュ2箱
  ・ペーパータオル2つ
  ・着替え一式
  ・うがい用コップ
※ペーパータオルを100均で購入したけどドラックストアの方が安かった。残念ガーン

●小学校
  入学式4/6

 (購入)
 ・ランドセル→イオン
 ・帽子
 ・勉強机と収納つきベッド→ニトリ
 ・お道具箱
 ・筆箱
 ・鉛筆
 ・消ゴム→6B消せるもの
 ・赤青鉛筆
 ・物差し
 ・のり
 ・名前ペン
 ・色鉛筆12色
 ・赤白帽
 ・体操服一式→ヒラキ
 ・体育館・上靴→ヒラキ
 ・水筒1.5リットル

(持ち上がり)
 ・粘土板・粘土ケース・粘土ベラ
 ・ハサミ

(御祝い)
 ・地球儀
 ・防犯ブザー
 ・鉛筆削り
 ・鉛筆1ダース(名前入り)
 ・傘
 ・物差し
 ・色鉛筆(ミニ12色)

※事前に買いすぎると損。保育園や商工会議所等から記念にいただくものと被る。


[次男]
入所式4/5 利用は4/1~
 
 (購入)
 ・雑巾2枚
 ・boxティッシュ
 ・ビニール袋(50枚↑)まちあり
 ・食事エプロン2枚

 (おさがり)
 ・かばん
 ・オムツバケツ
 ・お昼寝布団
 
 (普段使い共同)
 ・スプーン 2本
 ・フォーク 1本
 ・口ふきタオル 3枚
 ・マグ   1個
 ・給食袋  1枚
 ・置き着替え 3セット
 ・着替え袋 1枚

※その他、ビニール袋多数

かなりの準備期間がかかりました。急いで買うと…。もらったり、おさがり等で賄えてしまい無駄遣いになりました。

今回は、育休を頂けたのでゆっくり長男・次男の準備ができました。

6年後は、長男が中学生、次男が小学校入学です。我が家の財政難は6年後に来そうです。


忙しいお昼のお友。
昨日のお昼に食べました↓


ローカーボヌードルに会えなくなったので、糖質インスタントを探していて確認したら…。あまり、ローカーボと糖質があまり変わりませんでしたラブシーフードヌードル大好き爆笑

卒乳したらリピート確実です。