興津東 連戦 | 砂浜で投げ釣り!

砂浜で投げ釣り!

浜に行きましょう(^^)/

ただいま静岡在住。
吉原サーフキャスティングクラブ所属
たまに地元石川に帰って釣ります。
よろしくお願いします^ ^♪

今日も昨日の残り餌を持って興津東へ行ってきました。
昨日、良型が混じったのが気になり、再釣査です^^;

5時半発、6時過ぎ到着
第1投は6:15でした。

海はこんな感じ


昨日、5色の糸で当たってたのですが、岸の方に寄っていることを期待して4.5色に投げ込み。


今日も

がま投アルティメイトスペック33-410

キススペ45CE

サーフセンサー4ブレード06PE

サーフセンサー06-6号力糸

自作テンビン フジワラフロートシンカー27号

がまかつ競技SP4号7本鈎

です。


4色の糸に入ったところでブルルルルッとあたり。

回収中もグングンと引きます。


これ鱚だったら結構大きいぞ💦


おっしゃあー、もうちょいだ!


お、上がってきたのは

ご覧のハコフグちゃん^ ^


初めて釣りました。

他のフグと同じように膨らんでハコになるのかと思ったら、骨か何か分かりませんが最初からハコなんですね^ ^


さて、気を取り直して。


昨日の場所に移動して。

それから、最近投げてないので30号デルナーをぶら下げて6色〜6.5色から引きます。


5色であたりますが乗りません💦

んー今日は最初から4号鈎を使ってるんですけどねー。何でやろ?


移動して2投目、何とか17cmほどのを確保。


もう一度同じポイントに投げ込みます。


5色の駆け上がり?のようなところに差し掛かった時。


ぐぐぅっ、ブルッ!


仕掛けを止めて待ちます。


ブルッ!ブルルルルッ!


よし、乗ったやろ。


回収中も首振り。


ん?さっきのハコフグと同じ感じ?

えーーー。


ん?あ、いや、違うな。

これかなりでかいぞ( ゚д゚)


慎重に、慎重に。。。


よし、波口で見えた!

お、鱚じゃん!デケェΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

人間の腕💪みたい。


こりゃ尺あるかも。

スケールで測らなきゃ。


尺だったらどうしよう。

釣具屋で魚拓かなぁ^ ^


と、ニマニマしてたら砂の上でピョーンと跳ねて鈎が外れ、そこに波がザバァーっと。


あ、えっ。


orz


暫く放心状態でした。。。



あー悔しいー

くそー

もう立ち上がれません(;´д`)



悔やんでも仕方ない

釣りするのか?しないのか?

自問自答し、再開。


大ギスをかけたところに仕掛けを投入。

二匹目のドジョウはいないと思いますが、他の良型がいるかも?と。


しかし、釣りをしていても、あの腕みたいな魚体が脳裏に浮かんできます。

クヤシイ。゚(゚´Д`゚)゚。


するとガッ!

あー錘が完全にロックしちゃいました。

根掛かり。

頑張りましたがロストです。

2色目の糸から持っていかれました。

スプール交換です。


仕掛けもセットして投げ込みますが、

気持ちの切り替えができてないのか、その後あたりが出ません。


暫くするとジモティの方々が迷うことなくポイントへ向かっています。


ふ〜ん。


あれ?次の方も同じところに。


えっ!そこが釣れるの?


試しに移動して釣り再開


……


激アツと思っていた5色では釣れず。

定番?の3色でも釣れず。


いないじゃん。


間の4色を引いたら。

あら不思議、当たりがてましたよ^ ^


お隣さん、フルキャストしてるから、もっと沖なのかと思ってました^^;


しかし、毎投釣れる訳でもなく、ピンも混じりながら。


よし、これから数釣るぞ!

と思ったら4色で錘がっちり。


少し煽ったら取れるかな?と煽ってみたら。


プッ!

あ!ミチイト切れちゃいました。

今度は力糸の結び目からですけどね^ ^


2セットロストで、終了です。


結果はこちらです。


興津東

6:15〜10:45

4時間半の釣行で釣れた鱚

〜17cm 6匹 


微妙な感じになっちゃいました。
最後に入ったポイントで朝からやってればツ抜けはしただろうなという釣れ方でした。

消耗品、揃えなきゃ^^;