興津東〜西蒲原 | 砂浜で投げ釣り!

砂浜で投げ釣り!

浜に行きましょう(^^)/

ただいま静岡在住。
吉原サーフキャスティングクラブ所属
たまに地元石川に帰って釣ります。
よろしくお願いします^ ^♪

今日は諸般の事情により仕事に来るなとのお達しがありましたのでお休み。

計らずして連休になりました。

休みがあればやることは決まってます。

ただ、これから始まる世にも悲惨な物語、心臓の弱い方は閲覧の自粛をお勧めいたします💦

いやー、悲惨でしたよ^^;

早朝、と言っても釣りにしては遅く6時起床⏰

そう、平日なので餌がないんです💦
様子が分かるところは9時から。
釣り場の近くは、行ってみたけどダメだったということにはなりたくないので、9時までじっと我慢の子を貫きました^ ^

洗濯や掃除なども済ませ、少々店の前で待つ覚悟で8:30過ぎに出発。

到着すると
何と!
な、何と!!
😱


まだ開店前でしたー^ ^

もうお一方お待ちで、色々お話をしていたらば、昨日、興津の沖で良型50ほど釣れたらしいぞ、と。

な、何ですとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そりゃ聞き捨てならない情報。
昨日は沖でも、今日は潮の流れで岸に寄ってるかも知れないじゃないですか♪( ´▽`)

家を出る時は西蒲原へ行こうと思ってたんですが、先ずは興津だな( ̄∀ ̄)

迅る気持ちを抑え、イシゴカイを、と言ったら、店員さんからこっちで言うアカイソメで良いですね?と。


そうでした、アカイソメ30gでお願いします^ ^


ん?

これって😱


キトキトのピッチピチじゃないですかー^ ^

今度からここの店にしようかなぁ^ ^


そこから暫くして興津着。


ま、平日なのでBBQの仲良しペアと少しのルアーマンさん。ガラ空きです^ ^


今日は

がま投アルティメイトスペック33-410

キススペ45CE

06PE スピンパワー06-7だったかな?

自作テンビンに25号無垢錘

鈎はバラシ癖が付いている秋田キツネ3号10本

先ずはこれでスタートです。


手前2色ほどが濁ってるのか、砂が堆積してるのか、色が違います。


第1投は9:40

濁りの先、5色ちょっとに投げ込み。


5色の糸が見えたところで激震!

ガガガガッ!

うぉっ!これ鱚だったら良型ですよ^ ^

あ、バラシに気をつけて、仕掛けを止めよう。


ガン、ガガン!

ここで外れるパターンが結構あるんだよなぁ。

もうちょい待って。


ガガガガッ!

おし!掛かっただろう!

回収、回収^ ^


回収中もグングン!と引いてます^ ^


いやいや、22〜3cmあるかもね^ ^


残り2色


ゴンゴゴゴゴッ!

え、根掛かり?

急な駆け上がりに錘が食われてる?


あ!


……


orz💦


痛恨のバラシ😱



みなさん、心臓大丈夫でしたか?

怖いお話でしょ?


まぁバレちゃったモンは悔やんでも仕方ない

次々^ ^


えっと、5色だったね。

2投目

ウリャ!


ガイドにガシャガシャ!


うわっ!パッチンか?


何とか大丈夫でした。

この後も修正できずにガイド絡みの連続

幸か不幸か糸は切れず無事。

これも怖いお話です😱


6色に少し足りないところから…


5色の糸が見えると


ブルルルルッ


もうバレてもいいや、回収、回収。


おぉー久々の良型^ ^

と思ったけどスケールで測ったら17.5cm

でも、でっぷりとメタボでしたからまぁまぁ^^;


しかし、それから当たらず。


暫くして5色であたりましたが波口でバラシ orz


んーあんだけ活性の高いのがいたら、群れてるんじゃないかと思ったんですが、薄かったのか、回遊してしまったのか。


少しずつ東へ移動。

あたりました。

回収は13cmほどのサイズ


さらに東へ移動

11cmほどのを追加

それっきり、当たらなくなりました。


んー

気温も上がってきてるし、早朝なら良かったのかなぁ???


不完全燃焼だし、今更だけど西蒲原へ行くかぁ。


興津東

9:40〜11:40

〜17cm 3匹


竿を畳んで移動です。

12:25西蒲原着


ルアーマンお一人のみ。

ま、時間が時間ですからね^^;


支度して、第1投は12:30


んーここは全体的にニゴニゴですね。

これじゃあ釣れないかなぁ


案の定あたりません。


たまにモゾモゾと違和感があるのはグーフー🐡

仕掛けが丸裸で返ってきます。


ここは書くことがありません。

フグ以外、全く何もなし。

完全◯ボ

パーフェクト凸です orz


こんなに怖いことがあって良いのでしょうか?😱😱😱


餌、余っちゃった。

こりゃ明日、補講かなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


晩ごはんに刺身を食べながら考えます



怖い、怖い😱😱😱