久しぶりの都会 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

今日は、久しぶりに電車に乗って都会へGO


妹旦那くんのbirthdayプレゼント購入のため行ってきました。


母と妹と。ま、いつものメンバーですね


この日までに、何あげようかとなっては結局決まらず

メンズ階へ行って


そっこーで決まりました。笑


旦那くんは家で仕事する人なので

部屋で楽に着られるものを〜

でも、メンズの服って高いイメージで

恐る恐る、お目当てのものの値札を見ると







どひゃーー!!2万円😅


たけーー💦






店員さんは感じの良い人で






これ、半額ですよ




ひょえー




じ、じゃあ、定価は4万円



これでその値段なのですね。



一旦、売り場を離れて他のところも見たけど


だんだんと父にこんなんどうかなとか思ってみたり


いやいや、20代男子にそれは、ダメでしょとなって



そそくさと元の売り場へ



店員のお姉さんに


さっきの洋服ください。




ほぼ即決!







という感じで、1つ任務完了!



2つ目は、お昼食べる!




ここはスルー、というかまぁ、オムライス食べました。笑






それから!




3つ目の任務は




妹が楽しみにしてる


恒例お歳暮解体フェア





はい、日用食品やお菓子買いあさり、母と妹は試食を楽しんでました。笑




そして、見事任務完了し



お茶して帰りました。




ふぅ、休日の人混み



ちょうどいい具合に疲れました。





そしてお決まりの夕方の静養タイム〜




やはりこの時間になるとドキドキ動悸



頓服薬を飲んで横になりました。





今日は、せっかくのお天気だったのに洗濯をサボり

晩御飯もお歳暮解体セールでお買い得だったローストビーフで

簡単に


ローストビーフ丼と味噌汁




私的には、解体セールで正解だと思いました。


めっちゃ美味しい😋




そして夜はまた母と2人編み物をして


お風呂もシャワーで済ませて




お開きとなりました(^^♪




明日、大丈夫かなと少し心配な感じもしますが



良いリハビリでしたね。笑