楽しいこと | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

妹たちも帰省してきて、賑やかな、ゆっくりした時間が流れてます


今日は、去年父と妹と出かけたところへ歩いて行きました。


去年のあろ頃は〜とやはり常に話題の中心?は父のことでした。


毛糸や資材を購入して


夕飯後から編み出したポシェットも完成!


簡単なものだけど

選んだ毛糸がどんな感じに仕上がるのかと思いながら編むのは、熱中できるし

出来上がりが楽しみで夢中になりました。


夕方、なんの理由もなく動悸、不安に襲われ頓服薬を飲み少し仮眠しました。

あんまりお薬に頼るのは〜と思いましたが


やはり、動悸も治るので


編み物に取り組めたのでよかったと思いましょう!笑



職場の方からもちらほら連絡がきて


少しお話ししました。




これからのことを考える前に

私は、自分に向き合う時間が必要で。


今までの6年間を締めくくろうと思いました。




仕事では、デイサービスを通して出会えた利用者さん


6年間、週に何日と決まったペースでの関係性は


お互いに、思いやる心を教えてもらった気がします。



何か目に見えてすることではなくて



今日も、会えましたねと心から思えることが

どんなに幸せか教えてもらいました。



過去のことは過去のこと。


これからのことを前向きに考えたいと思います。




まだまだ、体調に波があるので


大きな波がきて溺れないように



生活を整えて、年が明けたら


決めます!




これからは、考えるってなるべく言わないようにしよっと。



思ったこと、感じたことを大切にしよう!



と思いつきました。