病院に不信感 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

急性期病棟での末期ガン患者に対する体制がないのは、わかってるつもりでしたが

今まで退院の目処が立ったら教えてくれてたのに、今日明日で退院できないのわかってて

安定の今日明日で退院を迫られ

大変、残念に思いました。


頭に通り過ぎて

そのまま父を連れて帰りたかった。


でも、家で過ごせる容態じゃない。



ものすごく辛かった。



なんなの、緩和ケアって。


ガン患者に早期から関わってチームで関わりますってうたってるけど。

結局、父が退院を迫られた理由は、夏休みで入院患者が多いから早く急性期病棟のベッドをあけたいから。


が1番の理由でした。
ようは、経営ですね。笑
患者をどんどん治療して退院させて。

いい勉強になりました。
まぁ、自分がそのような対応をしないように普段の生活を丁寧に。していきたいと改められましたし決心もつきました。

そりゃ、ケータイに連絡もガンガン入れてきて出たら

第1連絡者と電話繋がらないって、開口一番に言えるわけだわ。笑


神経すり減った〜
はぁ、がっかり。


とにかく、もういい。


あの病棟には2度と行きたくない。



早く父を心落ち着くところへ移動させたい。