折り紙始めました | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

会社で利用者さんのお誕生日色紙を飾るために折り紙で椿と干支の猪を折りました〜(^^♪

動画もわかりやすくて最初は30分かかったけど次からはすいすい折れて可愛い椿が折れました〜!



折り紙も奥が深いけど、初心者の私でも折れるととーっても楽しい気持ちになります。



喜んでくれるかな?と利用者さんの顔を思い浮かべながら……



といった今日でした。



父は今日から放射線治療スタート2月頭まで。

初日は、帰りに1人で寿司食べて帰ったみたい。

晩ご飯が進まないみたいやけど。




まずは無事に1人で通院出来たことに乾杯〜のお酢ジュースしました。


最近ハマってる、飲むお酢シリーズ


原液のお酢をお湯や水、炭酸水で割ってのむんですけど


冷たい飲み物はおなかが急降下する父はホットで。

私は炭酸派なんて同じものをそれぞれ好みの飲み方で頂きました。


もう、三本リピートです。笑



どうか、父の治療に効果が出ますように。

大きく副作用が出ませんように