心地いい疲れと父のこと | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

今年は楽しむと決めてから、どこに行こうかな、誰と行こうかなと考えてると毎日あっという間に過ぎてしまう。


仕事中も半分そんなこと考えながら利用者さんとお話しして楽しんでます。


心を開いてくれない利用者さんが私をみて笑ってくれるようになったこと、声をかけてくれるようになったこと

ほんとに嬉しかった。



口数が少ないだけになかなか話してもらえないから、今どう思ってるのか知りたいんです。


そして、思ってることができるように環境を整えたいんです。


私が仕事を辞めなかったのは、利用者さんと過ごすことが楽しいのもその1つでした。


もちろん、経済的な面もありますが…


トータルであの事件で辞める選択肢はなくなったんです。




これから、どうなるかわかりませんがいつものごとくギリギリもしくは人が辞めてから動き出すのはうちの会社の通例なので。笑


先を見越した行動は取れない人たちなんだよね。


彼女は3月末で退職する意思を表明してるけど

気持ちよく退職してほしい。


ほんとは、辞めて欲しくないよ。


だけど、心も体も壊して復帰して


結婚もトントン拍子に決まったんだから

彼女が出した答えを後押ししたい。


私が今仕事で気になるのはそれ。



あとは、あの上司とは関わらない。


特に今のところは超最低限の会話で事足りてる。笑




私は、そっとしててほしいだけやから。





   ここからは父のことですが先日のCTの結果、腰椎のリンパ節腫瘍は増大している


という結果でした。



数日前から悶える痛みがあるようでした。


なので、やはり。   
という感想と


では、これからは?



主治医の治療方針を来週聞きに行きます。



お父さん、辛いね、病気のことは忘れて映画でも観に行こうかね。