振り返って気づいた | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

車のこと、ケータイのこと、父のこと、会社のこと、友達の結婚式のプレゼント


同時進行でドタバタ

こなすだけの約2週間


やっと全部落ち着いたところ


ほんとにいつも精神的に助けてくれる友達や同僚と食事にいって発散!


全部落ち着いて
あぁよかった〜





と思っていたら



土曜日、その同僚さんと食事して帰ってる最中


さっむいな〜とかぼやきながらチャリを漕いでたら



サドルが当たって右足の付け根が

痛い?


あれ?



ん?


気のせいかな?




と思い帰宅して




お風呂に入ってたらやっぱり右足の付け根が痛いな〜

しかも、乾燥で掻きむしった足のスネもザラザラの湿疹でお湯がしみる…

足の付け根に触れてみると



シコリ?



これ、今年の2月3月ごろになったやつと同じ!





その時は婦人科にいって

なかなか引かなくて

何度か通ったけど




よく思い出してみたら

私の行動パターンから



今回みたいにドタバタが長かったり



前回は父の病気が発覚した精神的にも参ってしまった時


体と心が疲れた状態が続いた後になるんだと勝手に解釈して…笑



毎回ちゃんと発散してたつもり

しかも今回は、冷えると酷い腰痛になるのは去年学習してたのでめちゃくちゃ気をつけて

ちゃんとお風呂に浸かって軽くストレッチして
痛いときは痛み止めのんで湿布して早く寝る

これは本当に悪化せずに治り安心してたから



ダメか…



もっとスケジュール管理しっかりしないとな



私が体を壊すことが一番ダメ。


だって、父を支えられない。


私は唯一身軽に父のことや家のことで動けるんやから。



絶対に私が体を壊してはならない。



守りたいから…ねっ



かっこつけたこと言ってみたいですが

そんなできたことないですよ


大したことないのに大げさかな?笑



これが私の容量なんで


お許しを…




さて、月曜日からは忘れないようにカレンダーに予定を書いたし



しっかり、体調整えて


行きます。


今日はゆっくり過ごしたし、父の様子は書きたかったんですけど
またの機会に

ほんと、寒くなってきたので


皆様もご自愛ください