嫌な予感がしたのがイヤ〜 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

父が入院して2日目


1日2回目点滴


今回は脱水症による入院です

期間は未定。


食事は、食欲不振食



昨日、例の睡眠中に下痢があったようです。


父からラインが来ました。


またやっちゃったー

と。



パジャマも着替えがなく検査着をおかりしたそうです。


今日仕事終わりでパジャマ2組持って行きました。



様子は変わらなかったけど、下腹が痛いらしく

あー、いててて、いてててって少し顔をしかめてました。


体調のことを、デイルームでテレビを見ながら話して。


コンビニまで散歩でもする?と聞いたら珍しく


しんどいからやめとくと。

私はそこで

あれ?



こんな時は

いこか〜って言うはずなのに


おかしい。


そう思いました。




いくつか聞き出したいと思い


何か足りないものない?


ラジオは聴いてる?


本は?



すると父から衝撃の発言




本を読む気がしない


読もうとしたけど、


読めない

微熱もあってな。と話してくれました。



絶対おかしい。

点滴して水分も十分に取り、食欲不振食を


完食してるのに。

どうして。



父は生きようとリセットして英気を養って家に帰ろうとしてるのに


たった2日でこんなにしんどいしんどいと言うようになってしまったの。






病室からデイルームまでも歩行がかなり遅くて

おぼつかない様子。






もしかして、このまま


家に帰れないのでは?




帰れたとしても、自分の足では歩けないかも。




あんまり、イヤな予感がしたので


母や妹にはまだ言えてません。


ここでとめておきます。



だって、父は入院して栄養つけて太って帰ると宣言してるんだもの。


一時的に、しんどいだけ。


必ず、お父さんは気力を取り戻して家に帰る!!!