母と娘の関係 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

私は昔から母と合いません

あまり、褒められたり、じっくり話を聞いてもらった記憶がない。


父もそんなところはありますが、根は優しいです。


母には、昔から風邪ひいても怒られ食が細かった子供時代も食べなさいと怒られてました。



大人になってここ最近は


あんたには思いやりがない


と言われました。



父のことでも私なりに貯金もしてるし実家にいるので家にいれるお金も増やし、できるだけ予定は入れず家に帰るようにして


ほんとに、父の病気のおかげで、働いて家族を守るってこんなに大変なことなんだと
感じていました。



ここまで健康に育ててくれたのは両親のおかげと心から思えた矢先…



あの言葉は母と私の関係を完全に終わらせました。


折を見て私はあの言葉忘れてない、逃げないで腹割って話したいと言いましたが、逃げる母…

悲しくて腹が立ってどうしようもない気持ちになりました。


今日も些細なことからその話題になりました。



今日は次女もおり、私は意図的にその話を続けました。

返事はいつもと同じ。話にならないと居直られ
こっちが言いたいわ。と言い返しても


妹も母の味方、父は居眠りしてる。


もうダメ。



それでも、また何もなかったように

おはようと言ってくる母…


また繰り返し。



私はほんとに母のことをこの先面倒見る気はありません。


これは、妹たちにも冗談ぽく言ってますが本気です。



あの発言についてや子どもの頃から感じてることを話し合えないなら

分かり合えることはありません。



その後父はさっきまでうとうとしてから寝息をたて寝てたと思ったら起きたようで。


何も知らずに


お風呂入りや、ってゆうてきたけど


ごめん、今日はもう寝る


悪いな…お父さんお風呂は先に入って温めてほしいの知ってるけど。

でも、私はこのブログを書いてもう寝たい。

仕事も家庭も


もーーーいや!


愚痴ばっかりでごめんなさい。