医療 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

親知らず抜歯後左の顎あたりのしこりがまた、おっきくなってきてて

親知らず抜歯部分になんだか挟まってるような違和感…

舌で確認してもぷにょぷにょしてて

鏡でよ〜くみたらちょっと色が悪い


かかりつけの歯医者さんに電話で確認したらちょっと予定より早く診てもらうことになりました


ただ、治療するだけでなく症状をよく聞いて素早く対処して下さってとても安心するし、信頼もできる。

ありがたいです。




はいはいって済まさないで

だって
聞いてみたいけど、お医者さんは忙しいからこんなこと聞いていいのかな?とか

思うけど


言ってよかった



すっかり父のような末期ガンと言われた人だけが緩和ケアを受けると思ってたけど



どんな分野の医療にも言えるんだなと。

ここからは父の様子


少し、食欲が回復したみたいでよかった。
先週は母が夜に出かけることが続いたので私と過ごすことが多かったです

日中はどうしても仕事で一緒には過ごせないし食欲がないのに一人で夕食はさせたくなかった

付かず離れずの距離間ですが…笑笑


大したことはしてないけど父と過ごす時間を優先して友達、会社の人との付き合いをしてます。

なぜなら父の病気がわかってから

私たちを育てるために一生懸命に働いてきた
自分のことより私たちのことを優先して。

そんな働きづめの父の人生を思うと

胸が張り裂けそうで、私が自由にしてこれたのは絶対に両親が大切にしてくれたからだとしか思えない思い出ばっかりが思い出してきたの、不思議と険悪な時期な辛い出来事は出てこなかったんです


それで、父の偉大さを思い知りました。

父が気分良く過ごせることが私の幸せと思うなんて日が来るなんて思っても見なかったけど


今はほんとに、ほんとにそう思います。


弱音を吐かずに頑張ってる姿はしっかりと伝わってるよ、お父さん




日常的には、よく腹立つこともあるけど


少々言い合いになっても




溜めないで、私はこう思うとかしっかり言う。
今まで通りに過ごすために。

だから、私はもっと心を鍛えないとね。
可哀想とか過剰な心配、暗い顔しないで。


父が望む

今まで通りに過ごす


ことを



叶えるために。

できるかな〜って思うことも多いけど



やっぱり、顔見ないと私の方が心細い…笑笑


不自由なく育ててくれたんやから


これからは不自由なく
父に過ごしてもらえることはなんでもする

できるように、体も心も整えることを考えて過ごす!



寒さが本格的になる前に、どこかに連れて行ってあげたいな〜。


まずは、お父さんに確認です!


明日は父は通院、私も歯医者


免疫療法をら受けられますように。



読みづらい文章で申し訳ないですがいつも読んでくださる皆様、ありがとうございます!

それでは、今日はこの辺で…