連投すいません | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

今日の私、昼間彼と一緒にテレビ見てて

歌詞の意味を弁護士が解説するとどうなるか

ってコーナーで猛烈にツボに入り爆笑が止まりませんでした。


有名な歌の歌詞、弁護士さん曰く、職場でそのようなことを言うと、パワハラです

とか、解説するのが面白すぎて…


隣で大丈夫?って言われる始末。


かと思えば、父のことを思い出して涙が溢れ出しそうになるのを必死で堪えてみたり



自分でも情緒不安だとわかる


確かに、今月に一度のアレの日なので余計にかもしれないけど


今ふと今日の私、テンションのアップダウンが激しかった。



今は、安定剤と入眠剤

飲みましたが

胸がつかえて、苦しいです。



元々はこの薬は、去年の今頃、職場の20歳の子に対して発達障がいの疑いが浮上してもう1人の男性職員も同じような感じで

手をやいていました。

アメとムチの繰り返しでしたが。
とうとう、会社全体で彼女の雇用について話すことになり、なんと彼女から衝撃の事実を伝えられました。


小学生の時にいじめを受けたことがあり、学習障がい、発達障がいの、疑いを先生から指摘あったようです。

そんなはずないと彼女の母は受診を拒否し


そのまま高校卒業までこぎつけたそうです。



文章を読んでいても内容が頭に入らない、文字の羅列が単語として見分けられないと彼女が打ち明けてくれたのがきっかけでした。



それから彼女の母から、指導していた私や同僚に怒り心頭でパワハラで訴えるとまで言われ、私は恐怖で眠れず


内科の先生に相談したら
眠れないのは、うまくお薬を使い寝て翌日が動けるようにした方がいいと思うとゆうことで
処方してくださいました。


毎日飲むわけじゃないけど、特に平日はお薬のんでぐっすり寝てるので仕事に支障はまったくありません。


そんな彼女の親から、自分が娘の障害を受け入れず野放しにして一般就職して私たちはなにも知らず指導に当たりもうこころをすり減らし仕事していた最中、の出来後でした。
今は和解?とゆう形で退職し職業訓練学校に通われ、きちんと発達障害、自閉症、学習障がいに向き合われています。


私たちが言いたいのは、娘の状態から逃げて社会に送り出し

苦しんでた彼女、何も知らない私たち、お互いにしんどい嫌な思いしたのに、彼女の母は娘の状態を知らせることなく、むしろ、訴えるなどといわれ

私の心は崩壊しました。


それから睡眠薬の力を借りる時があります。


今は、父のこともあり情緒不安です


自分が怖いです。


治療するべきなのでしょうか、私。