親知らず抜歯3日目 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。















本日、予定通り午前中に退院しました


目覚めはよく、口の動きも昨日よりはすごく楽になりました

朝イチに抗生剤の点滴をして、朝食

軟食なので

お粥、プレーンオムレツ小、青菜のお浸し、牛乳

でした

お粥と牛乳


お粥食べて、牛乳飲むってことはなかったお茶あるし、でも今振り返るとこれは…


小学生の頃の給食


米飯に牛乳のペア

ですね


苦手なペアやったな〜
ま、でもいまは良き思い出かな



そしてから最後の診察&消毒で

主治医より退院の許可も出て


ただ、先生…

痛み止め、今ある分じゃ来週まで不安です


とゆうと
快く、じゃあ、もう少し出しとくね

と処方して下さいましたー

ホッ


そして、部屋に戻り、2日ぶりにシャワー浴びてさっぱり〜




ま、シャワーは翌日、昨日から胸下からおっけーでしたが、痛いし、めんどくさいのでパスしてました。

ハイ…笑



それから、帰りの身支度して



清算して



両親と最寄りで待ち合わせ


ランチして、すこしゆっくりして

夕方帰宅しました。

3時過ぎの痛み止めも、夕食後に合わせて飲んでも大丈夫かなと思いきや、退院後
プラプラして帰ってきて疲れが出たのか、頬の腫れが熱をもち、体温37.5℃

チーン

頭もそういえば痛い、頬もズキズキ


ガーン


つらーい


すぐに頓服の痛み止めを飲んで

しばらく休むとスッキリ

痛みも引き

8時頃

雑炊をお茶碗半分食べて抗生剤を飲んで


ごちそうさまでした

やっぱり、大人しくしたないとダメですね…

入院中は同僚の方や家族から頻繁に連絡をもらって心強かったな


この場をお借りして


みんな、ありがとー助かったよ〜

私は親知らず抜歯術を受ける前に、こちらのブログの記事をみて

とても参考になったので、この記事もなにか参考になればと思い今回の入院での準備品であって良かったものを書いていきます

入院中になんとなく安心できたのは家で使い慣れたタオル、パジャマでした

さすがにぬいぐるみは持って行ってませんが、あってもよかったかも?!

私は遠方に入院

短期間とゆうこともあり面会に誰かくるとゆうことはなく

まぁ、心細いっちゃ心細かったかなぁ〜
しかも、人生初入院、手術だったので余計にそう感じたのかもしれません。


あとは、術後翌日は1日安静なのでなんしか退屈です。

私はテレビっ子なのでテレビカードを購入してひたすらみてました。韓流やら…


とにかく、なんでもいいので暇が潰せるおもちゃですね。

これから、親知らず抜歯入院をご検討の方の参考になればと思い記録しています。

まとめると

親知らず抜歯入院で必要あると良いものは
・普段来ているパジャマor部屋着
・普段使ってるタオル
・暇つぶし用のグッズ
・マイボトル(いつも飲んでるものがよい)
→病院によっては三度の食事以外のお茶、飲み物は自販機やコンビニで購入してくださいとオリエンテーションを受けることがあると思いますが給湯室は必ずあるとおもうのでそこで入れられるようなお茶などが作れます

そのほか必要物品は病院の指示にしたがってご用意くださいね

では今日はこの辺りで失礼します。

腫れ具合は、経過がわかるように後ほど加工して
アップしようと思います