土砂降りの中帰宅 | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

今日は、仕事帰りに雨に降られ☔️

それも、土砂降りの

会社にいる時点で、雨予報の通知来てたけど

普段あまり、雨に降られることがなくて

日傘も持ってるし

それなりに、避けてすごしてたけど、今日は、日傘もってない、降られる

とゆうことで、ずぶ濡れの濡れネズミ🐭笑

表現がふるいですね…笑



それが、道中だんだん楽しくなって来て

いい年した大人が

楽しんでしまいました


結局、たどり着いたころにはボトボト…


さすがに、すぐにシャワー浴びて🚿さっぱりしました


それから夕食

今日も私は米の代わりにはるさめサラダ?

簡単すぎて

でも、味付けがハマってて


はるさめ以外の具はワカメ、ごま、スプラウト

味付けは、ごま油、ポン酢、マヨネーズ



あとは、サンマ
ナスと野菜の炒めたのん


お昼はしっかり食べてもOK


父はとゆうと、ごはん、味噌汁、サンマの塩焼き


先週に比べたら、機嫌よく食べてます。

来週は、免疫療法なので

もしかしたらまた喉が細くなり食欲がなくなるかもしれない


だとしたら、やっぱり副作用と思われるので

代替え、捕食で乗り切ってもらいたいです


あとは、はちみつレモンサワーを飲んで


ごちそうさまでした