昨日の気持ちを引きずってる私… | yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

yu''yu"父の闘病記録や日々の出来事

2017年末、末期癌の診断を受け余命宣告を受ける。
そんな父の様子や困りごと、家族のこと自分のことを記して行きたいと思います。
同じような境遇の方やご経験のある方との交流ができたらいいな、前向きに、明るく、生きたいと思います。
よろしくお願いします。

昨日の高校時代の友人と会い、妊娠を知り

今日も気分はどんより
してる自分がいる

なんで、私がほしいもの全部手に入れられるの?
って。


友人はなんにも悪くないってわかってるのに

今の自分の環境とは180度違う世界で生きてる


やっぱ、羨んでる


そんな自分が嫌だよ



でも、ここだけ

本音が言えるのは。



明日は、たくさん歩こう

たくさん動こう


たくさん笑おう


今日は、頬の筋肉が重力に負けてる感じ

そんな、すぐに解消できないよ。


楽しい時間を過ごして

元の明るさを取り戻そう⁉️


にーって顔のストレッチして、ついでに体もストレッチして 
早く休もっと


今日の父は昨日と変わりなく穏やかでした

食事は私だけ別メニュー

ダイエットとかじゃなくて

多分年齢的に代謝が悪くなってるくせに
食欲だけは旺盛で

ぷくぷく成長しちゃって3キロ増えちゃいました


酵素水素サプリメントもこの食べる量だと効果なくて

毎日朝一に体重はかってるけどほんとに増えるばかり

これでは、オシャレもできない、テンションが上がらない、そんな単純な性格なので
 ダメダメダメ〜❗️


諦めません、私は必ず3キロ戻します。

昨日は、友人とイタリアンでサラダ、チースハンバーグをシェアしたので少なめだったので
今朝の体重はなんと

0.6キロ減ってました〜
ここんとこ、少し食べる量へらしたぐらいで体重は減らなかったので

なんだか、体の中にゴミがたまって
おもーくなってる感じだったのでこれは、サプリの効果?


だんだんと朝と夕の風は涼しく感じるので、少しずつ、歩くようにしてます。

会社から最寄り駅の次の駅が乗り換えなのでそこまで歩いたり

駅から自転車を押していけるところまで押して歩いたり


すこしずつ、歩く量を増やします


かなり脱線しましたが、今日の父の晩ご飯は

焼きシャケ
オクラ
ごはん?
そのあとは、私が作ったはちみつレモンを一緒に飲みました。


気に入ってくれたらいいなー