【締切】新メニュー!メールセッション募集開始 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

薮内(やぶうち)ゆかりです。
 
 
ゆかりんと呼ばれております。
  
 
 

今日は、新しいお知らせをしますね!

 

 

新メニューです。

 

 

2名限定のメールセッションの募集をします。





本日24日23:59まで

 

 

 

 

 

新学期が始まる、8月後半~のメールセッションです。

 

 

 

夏休みという一年で一番長い休みがもうすぐ終わりますね。

 

 

 

登校しぶりのお子さんを持つ親御さんは、また大変な時期が始まる…と気が重くなるのではないでしょうか。

 

次こそは優しく話を聞いてあげようと新たな区切りをつけようとしたりしますね。

 

 

不登校のお子さんを持つ親御さんは、動き出す周りと比べたくないのに比べてしまったり。

 

 

 

 

 

長期休みはホッとしていたのに、また心かき乱される

 

 

 

 

もちろん、お子さん自身も何かしら感じていると思います。

 

 

 

つらい時期、ザワザワしやすい時期でもありますね。

 

 

 

どうしたって子どもに矢印が向きやすいこの時期を、メールセッションをすることで意識を自分に向けてみませんか。

 

 

 

子どもへのその不安、1人でなく一緒に見つめてみませんか。

 

 

 

メールセッションだとね、ザワザワしたタイミングでピンポイントで自分が話したい時に吐き出すことができます。

 

 

話してくれる内容から私の気づきや質問を投げかけるので、普段は当たり前すぎて考えもしなかったことを考えてみて、自分と向き合うことができます。

 

 

 

コーチングでは良いも悪いもありません。

 

あなたがどう感じるか、です。

 

 

メールでお話いただき、どう行動を変えるのか、お話をしていきます。

 

もちろん変えなくてもいいけどね。

 

 

ただ、それで現状うまくいっていないように感じるのであれば、サポートが入っている状態で変えてみることをおすすめします。

 

 

 

意識や捉え方を変えるのか、続けるのか、やめるのか。

行動自体を変えるのか、続けるのか、やめるのか。

 

 

 

 

 

自分の行動が変わるとね、副産物として子どもが変わることが起きたりします。

 

家族ってバランスを取ろうとするからね。

 

 

 

こうだ!と当たり前に思っていたものがひっくり返ることも起こったりするんですよ。

 

 

 

メールセッションでこの時期を一緒に乗り切るサポートをしますので、ご安心くださいね。

 

 

 

もう、一人で悩まないで。

 

 

 

 

 

セッションとは、対話のことです。

 

 

メールなどの文章でお話をしながら、お悩み解決だったり、 目標達成に向けて話をすることができます。

コーチングスキルをもとに、お話を聞いていきます。

 

 

話したいことを話すだけでスッキリする方もおられますよ。

 

 

 

登校しぶりや不登校の子と向き合っているとなかなかまとまって時間を取りづらかったり、対面やオンラインで話す…ってしづらいじゃないですか。

 

 

子どもが家にいるしね。

 

 

でもメールならね、思ったことを思ったすぐ後に吐き出すことができます。

それが一番の利点かな。

 

 

実際に話して、顔を見ての継続セッションもいいんだけどね。

(口に出すって効果抜群なんですよ…)

 

環境がそうしづらいのもあるから。

自分なりのペースで自分を見つめてみましょう。

 

 

 

これまた、なかなか自分のことって当たり前すぎて気づきづらい。

それは、私もです。

 

なのでセッションを受けたりしながら自分の偏った価値観に気づいています。

 

 

 

こんなメニュー、登校しぶり時期の私が欲しかった…

話したかった…

 

 

そう思うので、作っちゃいました。

 

 

 

自分一人じゃ堂々巡りになってしまったり、どうしていいか分からない八方ふさがりになってしまうママに。

 

 

 

一歩、自分が変わってみる夏休み明けを過ごしてみませんか

 

 

 

もちろん、不登校のママでなくても、ウェルカムです!

 

 

 

期間:8月27日(火)~9月9日(月)の2週間。

 

価格:6,000円(ゆうちょ振込 or クレジットカード決済) 

メルマガ会員さんは5,500円でできます

 

定員:2名1名 

 

 

早速やります!って方はこちらから

 お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

こんな方におすすめ

 

・人見知りで面と向かって話すのが苦手
・一人だと考えが堂々巡りになってしまう
・日々あったことをただ聞いてほしい

・なかなか講座やセッションは気が引けるし勇気がいるけど文章だけならできそう
・自分を変えたい、スモールステップで半歩でもいいから進みたい
・勇気を出す一歩にしたい

・会話をするよりかは、ゆっくり吟味して話をしたい
・まとまった時間が取りにくく、自分のタイミングで話したい
・メールセッションを試してみたい
 
・1対1でゆかりんと話したい
・夏休み中で日程が定まらない、新学期が不安で仕方ない
・登校しぶりでヤキモキするのになかなか吐き出す場所がない 等

 

 

 

期待できる効果


◯自分のペースで気持ちを整理できる
◯言葉にすることで客観的に自分を見ることができる
◯質問によって見る視点を変えることができる

 

 

 

 

こんな風にやっていきます

 

2週間(14日間)ゆかりんと文字(LINE、メッセンジャー、メール)でのやりとりをします。
 
内容や文字数は自由。
 
相談でも構いませんし、単に
「聞いてほしい(読んでほしい)」
ということでも大丈夫です。
 
交換日記や手紙のやりとりを想像していただくとイメージに近いです。
 
すぐ返事しても、しなくてもOK
 
こちらも空いている時間に返しますが、長くとも48時間以内には返しますのでご安心ください。

 

 

 

お客様の声

すでにモニターをしていただいた方々から嬉しい声をいただいております。

一部をご紹介しますね。

 

・メールセッションだと自分が吐き出したいタイミングで書くことができたので、日々の色んな出来事について思ったことを伝えやすかったです。

 

・私が伝えたことから、ゆかりんが色んな質問をしてくれるので、私の行動・言動の後ろに隠れている思いを見つめることができました。

 

・ゆかりんに質問されて、どうしてそう思うんだろうって深掘りすることで自分が本当は何を望んでイライラしているのがわかりました。

 

・メールだとゆかりんとのやりとりを見返すことができるので、そのやりとりを何度も自分の中で反芻し、心の変化をゆっくり落とし込むことができたと思います。

 

心の宝物ができた気分です💛

 

・時間をおいて考えることによって、ゆっくり自分の心と向き合うことができたなと思っています。

 

自分では気づいていなかった心の蓋が少し開いた感じがしました。

 

・今回メールセッションというのを初めて体験したのですが、対面やオンラインだとは違った良さがこんなにもあることに気づいたセッションでした。

 

・まとまった時間が取りにくいお母さんにオススメしたいです!

 

 

あなたと、お子さんがどういう関係でいたいか。

どうなりたいか。

 

向かいたい方向に向けて、ナビゲートします。

 

 

この夏を、一緒に変化の夏にしてみましょう!

ぜひ、お待ちしております。

 

 

 

メールセッションやってみる

 

 

 

入金後のキャンセルは致しかねます。 

 

 

特定商取引法に基づく表記

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

薮内ゆかり

 

 

 

 

 

クローバーゆかりんのこと詳しく知りたい!お役立ち情報を知りたい!って方はぜひメルマガに登録してね。

 

 

心がカラリ! 人生がキラリ! ゆかりんだより

 

人生に悩みはつきもの。

そんな時でもクスッと笑って肩の力が抜けたり、ママ自身の人生に目を向けたり。

 

輝くヒントを無料でお伝えしていきます。

 

 

クローバーゆかりん個人の公式LINEはこちら

 

🆔検索→@978pphaz

 

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星