感心ポイントそこなんだーって、おもしろく感じました【中級ご感想】 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

薮内(やぶうち)ゆかりです。

 
ゆかりんと呼ばれております。
 

 

 

 

金沢での家族のこころのコーチング講座

 

 

 

 

ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

掲載許可はいただいております。

 

 

カラー:

 

ゆかりん、講座ありがとうございました。
 

とても濃い時間でした。


赤の話し方怖い…は、家族にもよく言われることで、自分の正しさを押し付けて相手をコントロールしようと強い語調になってたかも!?と思うところもあります。

(特に子供相手)



台風中継にて、

「おぉーびっくり!!

と感心されたのには驚きました。
感心ポイントそこなんだーって、おもしろく感じました照れ



そういった各カラーのポイントの違いが、おもしろくもあり、へー、なるほどと驚きでもありました。


各カラー、家族を想像して参加していたので今後家族の接し方にいかしていこうと思っています。



Yさん

 

 

ありがとうございました!

 

 

初受講をとても楽しみにしていらっしゃったYさん。

たくさん質問もしてくれてすごい活発な、濃い時間でしたよね。

 

 

受講中の言動でとても楽しんでらっしゃるように見えましたよ~!

 

 

私にとっても、初めて参加で積極的に訊いてくれたのがすごく嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

 

赤さんのゆっくりでなく早い話し方、そして強い語調(オブラートに包まずハッキリ言うの)も、講座内で何を大事にしているのか。

また他のカラーにどう伝わっているのかが、よく分かりましたよね。

 

 

それぞれ、

 

「こうしてくれると嬉しい、、、だってこう感じるから」

 

と言語化して教えてくれる。

 

周りがそう受け取っているんだ!がよく分かります。

 

 

でも、各カラーで変えられるものとどうしても変えられないものがあるんですよね。

 

 

赤タイプの方たちにとって、時間や早さ、そして目標達成が何よりも大事、というのは本当に毎回感じさせられます。

 

 

お互いにどう歩み寄れるのか、すり合わせていくことができるのがこの講座の魅力ポイント!ですね。

 

 

また、当たり前のように完璧にこなす赤タイプの人たちのワーク。

 

「おぉー!」

 

ってみんな唸るんですよね。

 

まず、他のカラーそれやるの無理なんだよね(笑)

 

 

 

このワークね、誰がやる講座でもそれぞれのカラーの特徴がほんとによく出ているから面白い。

 

もちろんこのワークだけでなく、たくさんあるワークの中で、

 

「そんなこと考えているの?!」

「そこ見ているの?!」

 

が各カラー丸わかりだからとっても面白いのです。

 

 

自分のカラーからは思いもつかない返答が返ってきます(笑)

 

 

違うってのはなんとなく分かってはいたけど…本当に違うんだな…って唖然とする感じね。

 

笑えてきます。

 

 

Yさんも書かれていますが、それぞれ家族に当てはめながら参加できるので今後の家族の接し方に活かせる講座です。

 

 

Yさん、2日間どうもありがとうございました!

 

 

 

【こちら締切まであとわずか】

 

7/1・2(土日)東京新橋にて

谷川明子マスターインストラクター(青)

高島智インストラクター(赤)

 

ダブル講師による同じ講座もございます。

 

明日22日の23時、追加募集の締切!!

開催は決定しております!!

 


 

私も東京いっくよ~~~ん。

 

ご一緒しませんか?

 

 

黄色パワー炸裂だぜ!

 

 

 

 

 

公式LINE 始めました!!

ここでしかやらない企画も考えていくのでぜひ登録してね。

 

🆔検索→@978pphaz

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星