~しなければ!にとらわれて自分の思いには注意が向いてなかった【セッションご感想】 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

こんにちは。

 
少しずつお尻に着火していくタイプです
(何のこっちゃ)
 
 
ゆかりん こと 薮内(やぶうち)ゆかりです。
 
 
元小児科ナース、
子どものこころのコーチング協会
インストラクターをしております。
 

 

メルマガ配信

 

「子どもが病気でも心強い!

 元小児科ナースによるおうちケアメルマガ」

ご登録はこちらをクリック

バックナンバーからも見れますよ

 

~~~~~

 

 

ただいま、4月末までモニター価格で

個別セッションを受付けております。

 

 

 

モニターにお申込みいただいた

お客様の声を紹介させていただきますね。

 

掲載許可はいただいております。

 

最近、自分を大切にできるようになった気がしてたけど、


まだまだ、
~しなければ!~でなければ!


にとらわれて、
自分の思いには注意が向いてなかったなー


と自分の状態を把握できました!

 

 

なんでも🆗な安心安全な場で、

ゆかりんの気さくさのおかげで、
 

リラックスしてセッションを
受けられました!

 

セッション形式も始めに話ながら決められたので、

対等な感じがより伝わりました。
 

そして、私が希望したので、アドバイスも貰えて良かったです!! 

 

同じ場所でぐるぐる廻ってたり、

よくわからない方に進んでいたり、


そんな自分の状態を
俯瞰して確認できました。

 

セッション内容を綺麗に手書きで貰えてビックリ!!

ゆかりんの温かみが更に伝わってきました!

ありがとうございました!!


Yさん(二児のママ)

 

Yさん、ありがとうございました!

 

リラックスして受けていただけて何よりです照れ

昔から、話しやすいとよく言われます。

 

 

ワイ相談のときからやっている、

セッションシート。

 

手書きですがフィードバックとして

写メで送らせてもらっています。

 

これにいつも驚かれ、そして喜んでいただいてます。

 

話した内容、感情などを

振り返る機会にしていただけたら

と思っていますよ照れ

 

 

 

一人じゃぐるぐる

 

なかなか、自分だけで考えていると

グルグル同じところで回りやすいんですよね。

 

その状態をセッションで話して俯瞰する。

 

※もう一人の自分が斜め上から見ているイメージです。

 

 

視点を変えて考えてみたり

自分にとっての言葉の意味を思い直してみたり

目的を考えてみたり

 

現状を把握、整理していきます。

 

 

そしたらね、自然と

 

自分はどうしたいか?

自分の感情は?

 

って目を向けられる。

 

自分と向き合う時間にしていただいて何よりです。

 

 

そんなYさん。

その後すぐに、やったことに対して

思ったことを報告してくれて。

 

私もすごく嬉しかったです。

 

 

一人じゃ同じところをぐるぐる…

しちゃうあなたも

 

セッションで違う視点を入れたり

自分と向き合うことしてみませんか?

 

 

 

子育てでの悩みの中から見つかる

 

セッションは対話です。

 

自分と向き合おう!と思ってなくとも

何かしら出てくるお悩みを話している中から

 

あなたの考え方の癖が見つかる。

それが自分と向き合うことにもつながるのです。

 

 

そこに気づくだけでも、だいぶ違いますよ。

 

その後、癖が出てきたときに

自分で気づくことができたりします。

 

 

4月末までのお申込みで、

モニター価格でお受けしております。

(セッション日は5月になっても構いません)

 

 

5月以降のお申込みから

お値段が上がりますので、

考えておられる方はお早めにお申込み下さいね。

 

 

ご提供中のメニュー

子どものこころのコーチング講座

 4月スタート@金沢 金曜コース 募集中!

 4/23、5/1、5/21 残2

 

個別セッション(子育て相談)

 単発、継続3回・6回  募集中

 

 

 

コメント、シェア、リブログ大歓迎流れ星