インストラクター養成講座 | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

今日は子どものこころのコーチング協会

インストラクター養成講座

初日

子どもを旦那に任せ

レッツゴー品川

都内に行く→電車で品川行くの多いな(笑)


全4回だけどその4回旦那は協力してくれる
いいよって言ってくれた。
その内一回は保育参観とかぶってるけど。
もちろんそっちも行きたかったけど。

インストラクター養成講座に
行けない理由は

なかった

だから私の気持ちに確実に向き合う形になった。

旦那にダメって抵抗を受けていたらやりたいのー!!って意地になりそうだから、こうやって考える機会ができてよかったんだろうな。

ほんとにやりたいの?
やましい気持ちじゃないの?
今の仕事やめて楽したいんじゃない?
逃げたいだけじゃない?

いろいろ考えてはみたものの

インストラクターとしてやってみたい気持ちもない訳じゃないけど

とにかく学びたい気持ちが断然大きかった
おかーちゃん辞めたいって何度も言うくらい苦しかったあの日々が(今も時々なるけど)あって良かったと思えるようになりたい



人に教えるのは自分が理解してないとできない

昔学校の先生になりたかったのもあるから
インストラクター=先生?
なんてワクワクもしてるけどグラサン
学びを深めて、いずれ伝えていければいいかなと思ってる。
まずはおべんきょして試験受かんないとなれないけどー笑い泣き

では
いってきマンボ!タコ