ダミー? | 金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

金沢市で小学生の不登校に親が振り回されなくなる方法

不登校・登校しぶりの親が、気持ちの「聞き方」を改善すると不登校に振り回されなくなります。
石川県金沢市を中心に、安心感を得る聞き方講座や相談を開催。
気持ちを聞くと不登校の子どもが救われ、同時に親自身も安心。子どもとの信頼関係を取り戻せます。

どうしてこんなにもトイレのことで怒ってしまうんだろう。

長男も次男もチ○が横向いて
トイレからおもっくそズレて
床に飛び散らかすし、
長男においては年長だというのに
パンツは大も小も漏れること多いし。
つまりはチビってんだけどねあんぐりうさぎ

いやまぁ長男が失敗だらけの時に
めちゃんこ世界の終わりかくらいに
怒っちゃったことがあってからは
トイレは失敗するもんだという前提に
変わったんだけどね。
それのおかげで次男三男には少しは穏やかにトイレについては対応できるようになった気がする。


私に余裕がほんとにないとき。

長男も次男も端から見て分かるくらいモジモジしてて股間押さえててもトイレに行かないときに、

行ってこーーーいムキー

とついつい怒る。

そしてズボンパンツ下げると同時に出すもんだから、たまにズボンパンツ濡らしちゃうことも。

そうやってギリギリにいくからうまくいかないんでしょーがーームキー

またキレる。

漏らしたんなら自分で拭けま!
パンツとズボン洗えま!

とかもついつい言っちゃう。



だけどこれはダミーなのかな?私の悩み。

私の仕事が増やされるーと思っちゃうし、それを口に出しちゃうこともある。

仕事増やすなーーー!!

とね。


別のとこで我慢してるからここでイライラしちゃうのかもなぁ。


余裕あるときは

あーうまく入らんかったね。じゃあもっと早くにトイレ行けてたらよかったんじゃない?
汚れたパンツズボンはお風呂場に置いといてね。

なーんて穏やかに言えるのです。


ちなみに私はというとよくおねしょをしていたそうで、チビっていた覚えもあります←ぉぃ

しかも小学生くらいの時?保育園くらいの時?は、トイレットペーパーで拭いたりせずそのままパンツはいてたかも(笑)


ってなんの告白だショックなうさぎ

こう考えたら怒れる身じゃないんだけどなーどうして怒りまくっちゃうんだろう。

飲み物こぼされることもね。なんだーか嫌なのよね。


んーよく分かんない。

どっかのブログで…ぢんさんかな?


我慢しまくった後のトイレのスッキリ感たまらない


って見て、もしかしてそれなのかカナヘイ!?と思っちゃったよ。

子どもらに何で我慢しちゃうのか、↑の理由なのか聞いてみよっ。