こんにちは爆笑
今週は2日間ほど1人お出かけがあった。
珍しい。

買い物したかったけど、娘もおじちゃんもお昼寝しちゃったので1人で出掛けたのよ。


離乳食の食器をリニューアル。

家にあったお盆が底抜けそうで、娘までの距離たった3歩ぐらいをドキドキで運ぶワケですよ。


あとみなさん、コレ使っているんですかね。

月齢が6ヶ月からってなっていたので買ったんですが、吸い方の教え方がイマイチで飲めない。


それでも、なんとか吸えるようになったと思ったら飲まず全部出す。飲むがむせる。と適量を飲むって大変な作業。


一旦、コップにしました。



オールDAISO!!


トレーだけ100円じゃなかったような。

滑りにくいから娘がじぶんで運ぶなんて時でもできそう。

小鉢で1品1品が面倒になり3品入る食器も購入。



いい感じにトレーに収まった。

自分で食べたがるので母は、スプーンに食べモノ載っけ係になりました。

全て口にすんなり入るワケもなく、とっ散らかり毎回大変。


もう1ヶ月経ったから多分2回食始めないとなんだよなあ。ズルズル先延ばししている今日この頃。来週保健所行くので確認してみよう。



\良かったら離乳食つくりの参考にどうぞ/

⭐︎炊飯器を使って多種つくる⭐︎



DAISO帰りにおやつ購入



久しぶりにミスド。


CMしてたドーナツ、フロマージュ・ド。

ブルーベリーとブルーベリー。

ガサツなわたくし、エコバッグをバンバン動かしブルーベリーソースが至るところに両方食べるたびに手に付いてベタベタ地味にイライラしました。


ご購入の方、振り回しにご注意⚠️

誰もしないってねキョロキョロ