こんばんは爆笑
次の旅の計画をいつもより頑張っている今日この頃です。1泊2日という短い時間をどう有意義に子どもがいるなか過ごせるかがポイント。

行ったことがない場所なんで、土地勘がないところがイタイです。情報収集はね、図書館のガイドブック。買うのはもったいないなあって。あと、YouTubeを見ます。コロナがあったから1年以内の更新情報を頼りにしてます。

そろそろ大詰め、
行き当たりばったりが難しいのでスケジュールを決めなきゃ。



楽ちん離乳食で炊飯器を使った方法をYouTubeで見つけて作りました。

お米と一緒に炊いて一石二鳥。

今回は、炊飯器メシなしバージョンをネットで発見!!
良かったら、ご参考まで。

なななんと、


まるごと野菜ぶっ込み。

皮も芯も取り除きなしです。

かぼちゃのタネは取りました。

もしかしたら、タネの周りは食物繊維たっぷりだしそのままでも良かったかも。お米ありもまるごとぶっ込みで良いでないかい。


野菜が浸る程度に水入れて、早だきモード。

我が家は37分でした。


夜、娘が寝たあとに炊いたんですが、待ち時間にお風呂掃除、リビング片付け、食器片付けにドラマ見ながらアイス休憩まで出来て多いに助かった拍手



出来上がったら、すぐにスイッチ切ってください。保温は柔らかくなり過ぎちゃいます。



葉物は色が変わっちゃうので向いていないとのことでしたがキャベツ作っちゃいました。

たしかに色変わりますが気にしなければOKOK


野菜は熱いので取り出したら、触れる程度まで冷まします。


冷めたら、不要部分切ってブレンダー。

炊いた汁で伸ばしたりする。



にんじん、かぼちゃ。

初ダイコン、初キャベツで4種出来ました。



残った汁と不要部分(皮、芯、スジ)はスープにしちゃいました。



スープ2杯分作れちゃった。


コレ、またやろグー