飯田線秘境駅シリーズその3 小和田駅です。

王道の秘境駅ですね。

切符を渡す時、車掌さんが楽しんでねと言いたげな笑顔だったので、こっちも笑顔になりました笑

自分と同い年くらいの若い車掌さんで、頑張っておられました。

 

特急伊那路が通過。

飯田線は上下線合わせると大体1時間に一本は電車が来るので、意外と賑やかです。

 

 

この駅舎の雰囲気がたまらなく好きです。

閑散期の平日に行ったので、独り占めでした。

 

三県境界駅。虫が多くて痒かったです...笑

 

有名な廃屋。なんか人の気配を感じて少し怖かったです。

誰か住みついていて突然出くわしでもしたら、恐怖ですね...

 

塩沢集落まで歩いてみようと思いましたが、駅をじっくり楽しんでいたら時間がなくなったので、途中で引き返しました。

正真正銘の山道なので足元にはご注意を。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豊橋6:00-中井侍8:21

大嵐11:14-小和田11:19

小和田13:20-金野14:08

金野15:07-田本15:31

温田16:54-岡谷20:02