GWは映画用語です | Yugo Okunicy の まじめにふまじめブログ

Yugo Okunicy の まじめにふまじめブログ

本業の映画をはじめ、音楽やテレビ、趣味など、日々想うことを
“まじめにふまじめ”に書いているブログです。

ゴールデンウイークが始まりましたね

周りを見れば至る所に「GW」の文字が踊っています。

でもこのGWの文字を見ていると、どうしてもアレが真っ先に浮かぶ。


さて、何でしょう?





僕と同じ30代の映画好きなら分かるかも…






ほらほら、聞こえて来ませんか?




 「プロクター!」


はい、僕の中で“GW”といえば、


この人、G・W・ベイリー!

yugoのブログ

そう、懐かしの「ポリスアカデミー」で

嫌味なハリス教官を演じた俳優です。

僕らが子供の頃はしょっちゅうTBS系で放映されていましたね。



水曜プレミアシネマよ、どうしてコレを放送しない!
だからろくな編成しか組めねぇんだ!!
さっさと編成権を俺に譲れ!!

さて、ポリアカは前から続編リメイクの話が

出ては消え、出ては消えを繰り返している



そうこうしているうちに
タックルベリー役のデビッド・グラフが逝き、
この前はハイタワーことババ・スミスが逝ってしまった…

yugoのブログ   yugoのブログ

日本だけで言えば、
プロクターの声の富山敬やファックラーの鈴置洋孝もいない


これ以上メンバーがいなくならないうちに、
ポリアカ軍団には早く再集結してもらいたいです!

yugoのブログ

奇跡的にラサール校長役のジョージ・ゲインズは

94歳でまだ存命中だとか!(あの金魚ちゃんはどうだろ?)


yugoのブログ


知らなかったが、
GWベイリーは現在海外ドラマの「クローザー」に

ベテラン刑事の役で出てるんだとか
yugoのブログ


そこでもやっぱり言ってるのかなぁ?

Move it!Move it!Move it!

(ムゥベェ!ムゥベェ!ムゥベェ!)