2021年が幕を開けました。

 

 

去年はとんでもない年でしたが、おかげでリモートも職場に導入できて、転んでもただでは起きない精神でやっています。

 

 

今年は仕事が多いです。

 

 

アオアシ本編の他にも。まずはこちら。

 

 

 

覚えている人はいますでしょうか。葦人の兄、瞬が主人公。愛媛を舞台にしたスピンオフ作品の執筆ですが、既に1話は完成しています。

 

タイトルは「アオアシ ブラザーフット」

 

 

愛媛のJユース。エスペリオンというビッグクラブの育成を描くだけではJユースのそれを全て見せられない。

 

小さいクラブのユース事情がどうなっているのか、むしろこちらの方が多勢で、彼らがどんな工夫でやっているのか。それを漫画の中で伝えられたらと思います。

 

 

瞬はレフティーです。

 

 

1話は60p強で、ある程度話数が溜まったら月刊スピリッツで連続公開し、単行本化の流れとなっています。春から夏頃には単行本出したいですね。

 

 

ただものすごい製作が大変なので、正月から仕事をしている次第です。

 

 

そしてもう一つが「フェルマーの料理」

 

 

第9話。こちらは3月発売の月刊マガジンに掲載が決まっているため急ピッチで進められています。

 

 

今年もずっと漫画を描くのでしょう。

 

 

空いた時間で将棋が強くなりたいのでしょう。

 

 

今年も変わりません。頑張ります。皆さんもどうか変わりなく。