愛媛新聞が隔月で発行しているスポーツ専門雑誌「Edge(エッジ)」の表紙を書かせていただきました。

 

 

愛媛FCが25周年ということで、大々的に特集が組まれてるわけですが、その表紙の大役を任せていただきました。

 

 

もともと「一度この雑誌の表紙を描きたい」と思っていたところがあり、イラスト自体のオファーは喜んで受けさせていただきました。そして描くとしたら、今年の愛媛の顔はこの人しかいないと、オファーのメールの最初の一文読んでたらもうこの構図ができていました。本当に。

 

 

そして、慣れないインタビューも…

 

 

インタビューは迷いましたが、漫画家というよりはサポーターとして。

 

 

インタビュー珍しいと思うので、良かったらぜひ購入してください。愛媛の雑誌ですがAmazonなどでも注文できるみたいなので。

 

 

もともと「エッジ」が創刊すると聞いたとき、愛媛のスポーツの話題だけで1冊も隔月で作れるのかなと心配していたのですが、毎号本当にすごい取材量で熱がすごく、膨大な情報が詰め込まれて一冊になってるので、出ていたら必ず手に取るようになっていました。

 

 

だから「一度表紙を描きたい」と、思ってた次第です。

 

 

本当はFC今治が昇格して地元にJクラブが2つになった今年のはじめに、こちらから頼んでみようかと思ってたくらい。

 

 

でもそれどころではなくなってしまいましたからね…

 

 

だからこのタイミングで実現してよかった。オファーが来てくれて嬉しかったです。

 

 

愛媛FC森谷賢太郎選手と葦人が並ぶ、地元スポーツ誌「Edge」は明日月曜日発売です。