うちの職場にも入ってくれてた、愛媛在住作家である浜田咲良先生の、「金曜日はアトリエで」(ハルタ連載中)の第1巻が本日発売しました。

 

 

おめでとうー

 

 

浜田さんは初志貫徹の女性です。どんなにボーッとしてても漫画に賭ける芯の強さはずっと隠れず、こうして作品を形にすることができました。

 

 

そんな彼女が描く「金曜日はアトリエで」はすごく不思議な作品で、あらすじを書こうにもちょっと文字では伝わらない。浜田さんしか描けないぬんめりふんわりした雰囲気が最初から最後まで垂れ込める。それを楽しむ漫画です。

 

 

ラブストーリーです、多分…

 

 

 

あと主人公の環(たまき)さんは浜田さん本人ですね。これはやっぱり浜田さんだと思います。美味しそうに食べるし。

 

 

浜田ぬんめりふんわりを味わうためにまずは第1話をお読みください。

 

金曜日はアトリエで 第1話