フェルマーの料理1巻の重版が決まりました。

 

 

2巻の発売を7月末に控えてこの時期に重版。本屋も空いてない時期もあったのにありがたい。勇気もらった。フェルマー読者の皆さん本当にありがとうございます。

 

 

今日発売の月刊少年マガジンに、フェルマーの料理3号連続の3話目が載っています。ここまでの内容を以て2巻に収録されます。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

月マガといえば。先日仕事が終わった朝方。普段まず無いことなんですが、漫画家の人と真剣な漫画の話をしたくなりました。なぜかボールルームへようこその竹内友先生しか浮かばず、4年ぶりくらいに連絡を取ることに。

 

 

仕事が空きましたらいつか電話しましょうとメッセージ送りましたらば普通に起きててそのまま朝方まで話しました。

 

 

ガソリンに薪をくべて火炎放射器を食らわすような熱い話を、朝方上り行く日をバックに電話する様は、犬を散歩させてるおじいさんたちにはさぞかし感動的な光景だったでしょう。

 

 

竹内さんの言葉でとても良かったもの。

 

 

「自分は物語の結末を知ってるので、読者のもとに届けるのが作業になってしまうのが、自分に良くない」

 

 

同期のサクラ。

 

 

真剣な話は同期が良い。

 

 

漫画家になりたいみなさん、さあ月マガ新人賞へ。

 

 

 

 

Tシャツのイラストや色紙のお礼にと、秋本帆華さんが小学館を通じていろいろ送ってくださいました。かき氷セットなど!ありがとうございます。

 

 

目を見張ったのが写真にあるロックマン風の充電器ですね。これは凄い…こいつ動くぞ。本当に使えるぞ。

 

 

秋本帆華さんありがとうございます!かき氷もさっそくいただきましたよ。氷の出来の時点で9割決まってるのだなかき氷とは。

 

 

これからもご活躍を応援しています。

 

 

そしてもう一つ…

 

 

あるかたからいただきました。

 

 

神谷優太選手。愛媛FC在籍時を共にしたスパイクです。

 

 

僕がもらって良いのか…

 

 

なぜもらえたか。羽田が出てきたからだと。

 

 

取材から1年以上。ようやく当時の話を反映することができました。が、まさかスパイクをいただくとは。

 

 

アクリルケースを注文したのでそこで大事に保管します。

 

 

神谷選手。柏レイソルでの素晴らしい活躍を期待しています!

 

 

と。普段人に会わない自分が色んな方に接した一週間でした。ではでは。