この時期のサッカーは終盤戦です。

 

 

愛媛FCのサポーターとして、まずは高知ユナイテッドSC、JFL昇格おめでとうございます。

 

 

イラストは元愛媛FC選手の松本翔選手。

 

 

同じ四国のチームとして、高知Uトラスターとアイゴッソが凌ぎをけずっている頃から知っていましたが、この世の地獄である地域CL予選をワイルドカードで突破。勝つしかない今日の決勝で見事打ち勝ち、JFL昇格を決めました。

 

 

四国で唯一Jリーグが存在しない高知で、ワンチャンスをモノにして一気に突破しました。高知の人達には本当に素晴らしい結果だと思います。

 

 

高知ユナイテッドSC。Jの舞台で見られる日を楽しみにしています。

 

 

今年の地域CLはFC徳島も出て、四国勢多くて楽しかった!

 

 

告知に協力させていただいた東京武蔵野シティは、今日の試合に勝ち、JFL4位以上を確定させました。

 

 

昇格断念というあまりにも辛い状況にも、モチベーションを失い、戦う意志を放棄することなく全力で挑む選手のみなさんを心から尊敬します。

 

 

そして遅くなりましたが、FC今治。J3昇格おめでとうございます!クラブハウスと設備を初めて見て腰を抜かしかけたあの時から、もう時間の問題だと思ってましたが、見事です!

 

 

しまなみが瞬く間にこんなになって。サッカーは夢がある。本当にある。

 

 

今日愛媛FCの対戦相手だった横浜FCの皆さん、J1昇格おめでとうございます。カズ選手、俊輔選手、松井選手をまたJ1で見られるのは熱い。

 

福田健二強化ダイレクター。毎年強力な外国人選手が横浜FCで強いモチベーションを発揮するのは、何カ国も渡り歩いた福田さんのコミュニケーションと男気のおかげもあるんですよーおめでとうございます!

 

 

あと会場で大武ユキ先生がフットボールネーションのイラストを描いていましたね!カッコいい。

 

 

愛媛FCレディースも皇后杯勝った。昨日愛媛FCU18は劇的な勝利を収めた。ええぞええぞと。

 

 

一方、愛媛FCトップチームは元気がない…ままシーズン終了。うーん。

 

 

それでも僕は愛媛FCのサポーターです。頑張ってもらわないと!