■ふわふわシェルティ、甲斐くんポーチ | ShippoTown(しっぽタウン) 

ShippoTown(しっぽタウン) 

キュン♥とかわいい、手描きのワンにゃんポーチ作ってます♪

【イベント出店予定】

6/6 あきる野市とうきゅう「TAMA3マルシェ」 

6/9 青梅市若草公園「若草ボンマルシェ」

6/16 羽村市小作駅南ココスム「手しごと市」

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【予約状況(5/31現在)】

今ご注文いただくと、約4カ月半待ちとなります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんにちは、布絵しっぽのゆうごです♪

今回はメールでご注文を受けたシェルティ(シェットランドシープドッグ)の甲斐(KAI)くんポーチを紹介します。

今回のポーチはデニムと生成2つに同じポーズの絵を描きました。

大人しくちょこんとお座りをしているポーズです。

シェルティらしいリッチな毛並みがふわふわでとってもかわいらしいですね。

あと、生地が違うと作品の風合いも若干違った感じになります。

 

では制作過程を紹介します。

①まずシルエットを真っ白にぬり、下地をつくりました。

ポーチのサイズに細かく線を描くのは大変でしたが、ここで頑張れば色ぬりが楽になりますね。

 

②全体の色をぬります。

色をぬると立体的になり、重量感が出ますね。

 

③次に顔を完成させました。

目と鼻が小さくて、細かく描くのが大変でしたが、なんとかツヤのある表現ができました。

 

④全身の毛をていねいに描いて表側が完成しました。

シェルティらしいふわふわさらさらの毛もリアルに表現できたと思います。

 

⑤裏面に名前を入れて完成です!

写真では色が分かりにくいのですが、デニムにはゴールド、生成にはゴールドに近い銅色の絵具を使っています。

さらにその上からラメを入れているので傾けるとキラキラと光ってきれいですよ。

 

次回(3日後予定)は同じ飼主さんからのご注文のシェルティ瑠衣くんのトートを紹介します。

瑠衣くんもきれいな毛並みのかわいらしいコなのでお楽しみに♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【予約状況(5/31現在)】

 

トート・シンガプーラ(つくるのにて)・・・制作中

ポーチ・子ねこ(つくるのにて)

トート・ねこ(つくるのにて)

ポーチねこ×2個(つくるのにて)

トート・チワワ(Loki)

トート・ダックスフンド(TAMA3にて)

バンダナM・柴犬(TAMA3にて)

バンダナS・マルチーズ(TAMA3にて)

トート・コーギーとボーダーコリーmix(TAMA3にて)

トート・ヨークシャーテリア(エバ)

ポーチ・グレーのネコ×2個(TAMA3にて)

お財布・ネコ(よかもん市にて)

タブレットケー・スワンちゃんネコちゃん3匹(よかもん市にて)

トート・ボーダーコリー(よかもん市にて)

 

ご予約されているお客様へ。

お待たせしていますがもうしばらくお待ちください。

待った甲斐があったと思える作品になるよう頑張っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 以上、布絵作家ゆうごでした。

これからも、たくさんかわいい絵を描きたいと思ってます。

もし、「うちのコも描いてもらいたいなぁ」と思ったらお気軽にメールしてくださいね♪」

(yugo.honjo@gmail.com)

では、また次回もお楽しみに♪

 

あなたのワンちゃんネコちゃん

ポーチ、トートに描きます。

注文はこちら

https://ameblo.jp/yugo-honjo/entry-12347376131.html

 

 

ツイッターもやってます♪

https://twitter.com/nunoe_shippo