■布絵3匹のワンコ | ShippoTown(しっぽタウン) 

ShippoTown(しっぽタウン) 

キュン♥とかわいい、手描きのワンにゃんポーチ作ってます♪

【イベント出店予定】

4/21 羽村市小作駅南ココスム「手しごと市」

4/25・26・27 青梅市河辺とうきゅう「TAMA3マルシェ」 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【予約状況(4/4現在)】

今ご注文いただくと、約3か月半待ちとなります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんにちは、布絵しっぽのゆうごです♪

今回メールにてご注文をいただいた、B4サイズの生地に描いた3匹のワンちゃんの絵を紹介します。

一番上のコが雑種のポチくん。

右のビーグルがベスちゃん

左のキャバリアキングチャールズスパニエルがメグちゃんです。

3匹はご注文をいただいた方の歴代のワンちゃんたちで、ポチくんが初代、ベスちゃんが2代目、メグちゃんが3代目のコです。

 

では制作過程を紹介します。

①まず最初に3匹の名前を書きました。

文字はゴールドの絵具に少しラメを混ぜてキラキラさせています。

 

②次にいつものようにシルエットを真っ白にぬって下地を作ります。

頂いた写真がそれぞれ別に撮られていたのですが、いいポーズの写真だったので本当に3匹がそこにいるような感じにまとめることができました。

③全体の色をぬりました。

色をぬると存在感がうんと増しますね。

 

④全員の目、鼻、口、耳を完成させました。

 

⑤それぞれの顔が完成しました。

それぞれ凛々しかったりかわいかったり、とってもいい顔をしています。

 

⑥最後に体の毛をていねいに描いて完成です。

B4サイズは思っていたより大きく、時間がかかってしまいましたが大きいと迫力がありいいですね。

細かいところはいつも以上に細かく描けたと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【予約状況(3/4現在)】

 

ポーチ・セキセイインコ

ポーチ・ねこ

トート・チワワ2匹

ポーチ・シェルティ(KAI)×2個

トート・シェルティ(RUI)

トート・シンガプーラ

ポーチ・子ねこ

トート・ねこ

ポーチねこ×2個

トート・チワワ(Loki)

 

ご予約されているお客様へ。

お待たせしていますがもうしばらくお待ちください。

待った甲斐があったと思える作品になるよう頑張っています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 以上、布絵作家ゆうごでした。

これからも、たくさんかわいい絵を描きたいと思ってます。

もし、「うちのコも描いてもらいたいなぁ」と思ったらお気軽にメールしてくださいね♪」

(yugo.honjo@gmail.com)

では、また次回もお楽しみに♪

 

あなたのワンちゃんネコちゃん

ポーチ、トートに描きます。

注文はこちら

https://ameblo.jp/yugo-honjo/entry-12347376131.html

 

 

ツイッターもやってます♪

https://twitter.com/nunoe_shippo