徒然草Prt2 -3ページ目

徒然草Prt2

ただのアニオタで~す♪
遊戯王オンラインのプレイ日記でした。
MHFとかもやってました。

先のデッキ晒しは携帯からなのでPCよりさくっと解説追加ww




そもそもバミューダのいい所ってなんぞ?というとリアガード候補の3が結構揃っている(ほぼ初出なのに)ってこと。


選択肢も多いし。。。


基本パシフィカたんがVに居座ってサイドを固める布陣が単純に色々できる形でグッドとオモタ。


なんだけどお高いのでww当たった2枚ではデッキの軸とするにはちとさびしい。


元後ろの人組んだ、チヨのガメた残りで組んだレインディア軸がかなり強かった。のでショックを受けてもっと尖らせる方向で発売前のイメージ通りレナ軸を組んでみたわけさww




最初はリヴィエール軸とパシフィカ・フローレス軸を組んだけど、リオ×3(当時)が持ち腐れ状態で、勢い余ってウェッデル×4とかにしたり色々やってましたが、結局安定しませんでした。


私の拙いプレイングが多分に影響しているものとも思われますがそこは気にしない方向でww




さて、レナ軸。そもそも前衛で後衛をバウンスするのが良いだろうと妄想するのだがバウンスきっかけで発動する効果ある奴の大半が前衛陣だったりする。ってかキャリンとリオなんだがwwその他は案外普通。


また、スパイク兄弟達と違ってバウンスできても連撃できる訳でもなく、本当はメインフェイズでそれをやりたいのだわさ。そうなると前述のリオとキャリンは相手の猛攻を凌がないと計算できない訳で。。。まぁペルラ?とかフローレス?とかならそれが大丈夫で悩ましいww(そしてペルラは高いwwwww)


それで目を付けたのがウェッデルとレナ。正直この二人にバウンスは任せてペルラ×2は補助にまわすという形に落ち着いた。(ペルラもう一枚めぐんでくれてサンクス♪)


また、バウンスされる側も リオとキャリンだけではレナが出る前に展開できてないと悲しいので巨乳ミルトアとブレザーを採用。レナが計算できるなら完ガーを展開することも抵抗無く出来るので×4が望ましい。(がこれも高価なので・・・OTL)




俺プレイングとしては、リオ・キャリンを確実にバウンスする為、後列にコールしてみたりする。主力のフリュートが強いので、奴にそのラインは任せたりする。






まぁそんな感じ♪


以上。時間があったら他のも考察するお♪ジエンドとかww

カード車Dをいただき、地スタンに入れて今使っています。

ならず→ギガンなデッキなのでマッチしていますが、今のところそれを見せられる状況に至っておりませんw


元後ろの人がOCGとYOで現役やっててくれているおかげで、セイコクだとかインゼクターだとか雷族?だとかでリアルガチ対戦していただけています。

虫と雷に対しては地スタン(次元斬)でいい対戦ができましたが、セイコクは絶対無理でしたw

多分、何度やっても勝てません><ありがとうごぜいました。。。

レナ×4
キャリン×3
ペルラ×2
リオ×3
フリュート×4
アクア×4
ミルトア×2
エリー×3
ブレザー×4
セドナ×4
カスピ(引)×4
バブリン(引)×4
リサッカ(醒)×2
シュプリュ(☆)×2
ウェッデル(1st)

完ガー三枚しかないから今はこれで回してます。
ペルラも実は一枚しか持ってないので、実際はリオ×4で回してます。

今は丸メガネのせいで「ノリ」と「蝶」の人と対戦してる所


世間は居んぜ区ターだとかいってるのに、のんびりしてこってww



ちなみに、バンガの方はジエンドデッキとか色々作りましたがなにか?♪



片方やってると片方忘れるw掛け持ちは難しいねww

あけましておめめとうございます。

今年も一年、グダグダとやっていきますのでそのつもりで

宜しくお願いいたします^^ノ


まさかこんなに幽霊部員になるとは、思っても見ませんでしたww

激動の2011は全日本的な事だけではなくて、私の周りの狭~い範囲でも全く激動でしたで、どうにもこうにもインできませんでしたがーー;


昨年は色々あって、バンガードやモンハン3GなどもたしなんでおりましたがなんといってもPCを立ち上げる回数が2010までとは格段に減り、オンゲーなどとてもとてもな状態となってしまいました。


嬉しい悲鳴なんですけどね♪



なもんで、今年も今までにわをかけてぼちぼちとやっていかざるをえないのでそこんとこ宜しくです♪



以上w皆さんお元気であんまり頑張らないでねo(〃^▽^〃)o

生活のリズムが変わったw

凄く変わった♪

うれしい悲鳴♪♪


・・・ただ・・・ゼアルが3話もたまってるT_T

オンラインもインできないw

タッグフォースもやってない。。。

たまにやるのはDSの2011


オラこんな村嫌だ・・・

・・・イヤか?



凍狂へ出たなら銭っこさ貯めて、




新しいノートPCさ買うだぁ




。。。で、遊戯王関係のコメを一言。。。


なんか他のTCGがシェアを狙ってるので要注意なんだぜwwwww


マスターズもなんか新シリーズやるのかぇ?



まぁでもアングラ路線でも、コナミさえ体力もてばそれはそれで大歓迎です。

以上♪

開闢が入るデッキがライロしか妄想できない件。。。

「開闢ライロ」これは流行る?!


アホでも分かるデッキはさておき、いにしえの知恵をかき集めて考えるなとどうしても「開闢スタン」いわゆる「メタビ」もしくは「サイカリエアーゴーズ」。


それも、すぐ思いつくものなのでそのほかに何かないか・・・後ろの人と相談。

出てきた有力候補が「サモプリ」からのエクシーズで作戦プランB。

シンクロだと、光4チューナーだが、なかなかいいのが無いw

もひとつ入りそうなのがアンデ。


その後、独自に妄想して「サクリ帝」に入るのでは?と思うた。

じゃなくって単純に☆8だし普通にリチュアではない純正儀式デッキで使えそうな感じである。

うん、デミゾガイアみたいなデッキに使えるんじゃないかな??

とかね^^



ま、オンじゃなけりゃ開闢なんて持ってないしねww

どうでもいいや~♪

お盆休みということもあって、TVのHDDの容量が心もとなくなってきた為それを解消しようと、やっと見る事が出来ましたw


震災当時、ちょうど番組改変期ということで多くの最終回が大変な事になっていた中のひとつですた。


内容は、遊戯王の最終回のセオリーにのっとった大変シンプルなものでした。

正直面白かったですw


私が意見したいのは最後のテーマにあたる部分であるところの「俺たちの未来の為に」についてです。




これは私の持論なので、特に共感してもらわなくてかまわないのですが。。。


今私たちがいる現在は多くの人々が切り開いてきた未来そのものなのだという事を忘れないで欲しいということです。

5D'sでは、絆は帰るべき場所であってそこから各々の未来がどんどん広がっていく感じにまとめています。

まぁそれで良いと思います。

将来色々な場面で先人の偉大さを思い知る時が少なからず出てくると思います。そんな時、昔は良く「歯車」で表されていましたが自分の存在は不要なものだなのではないか?とか自分である必要が何処にあるのかとか、考えてしまうとそれは悲しいことです。

私は、自分は自分の為にあるのでは無く他の多くの人達の為にあるのだと思っています。

しかし、それでも自分の人生の主役は自分であるのは間違い無いのだから、別に何をやっても構わないとも思います。


でもそんな時思い出して欲しいのです。

「今の自分を作り上げているものは何なのか」を。

それが「縁」であり「絆」だと言いたいのです。

今つきあいのある人だけでなく、既にこの世にはいない人とであってもそれは決して消えません。

何故なら、私が覚えているからです!!


奇しくも昨日から三日間、「盆」であります。

どうしてこんなくそ忙しい時に連休があるのかとか、どこ遊びに行っても人だらけで大変だよとか。。。

きっと、思っている人もいらっしゃることでしょうがw

本来の意味に、少し思いをはせるのも悪くないんじゃないかな♪