フロントエンドとバックエンド | フォークリフトプロフェッショナルスクール みずおち

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フォークリフトの実技訓練校の開校に向けて軌跡を綴っていきます

こんにちわ。水落です。

名古屋から帰ってきました。

名古屋は地下鉄が多くてとても便利でいい街でした。

時間が無くてゆっくり出来なかったのと、

ひつまぶしが食べれなかったので残念。

4月23日オープンのウイナーズさん

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こちらのオーナーさんの奥様が私のブログを読んでいてくれていたそうで、

歓迎して頂けてとても嬉しかったです。

私を知ってくれている人に会うのはとても楽しいです。

ブログを続けていて良かったと思う瞬間です。

そんなウイナーズさんに、私からのプレゼントメッセージです。

フロントエンドとバックエンドという言葉があります。

売れているスーパーなどの小売店舗、

売れている通販がやっている方法です。

小売の場合、フロントエンド商品と言いますが、

これは、利益を少なくして、集客をするための商品を言います。

単価が安くて買いやすく、在庫が多くてばら撒きやすい商品を選びます。

または、オリジナルパックなどを作ります。

利益率を下げて、お客様の誰もが得をする商品を用意、又は作ります。

これによって、多くのお客様がいい気分になって、

いい印象を持ってくれて、いい口コミが広まります。

バックエンド商品は、高単価や高粗利、お店の利益の軸となる商品です。

これを意識するとしないでは、大きな差が出ます。

本来、利益を取るべきところで割引をしては、

利益が無くなるだけでなく、良い所から売れて無くなるので、

セール後は魅力の無いお店になってしまう事もあります。

何をフロントエンドで何をバックエンドにするか。

考えてみてはいかがでしょうか。