画像が良くなれば商品はより売れる | フォークリフトプロフェッショナルスクール みずおち

フォークリフトプロフェッショナルスクール みずおち

フォークリフトの実技訓練校の開校に向けて軌跡を綴っていきます

こんにちは。水落です。

当社のiPadシステムがまたまた進化しました。

飲食店の世界では、メニューの写真をプロに頼んで撮影してもらって売上が伸びた。

というのは常識としてあります。


要は「写真が良い方が売れる」という事。

では、トレカの画像はどうでしょうか。

今まで、市販のスキャナーを使うと、

ノーマルは光ってないので問題なく画像が取れます。

しかし、サインカードやホロカードの光っているもの、

特に金文字というのはスキャナーで取り込むのは困難でした。

どうしても黒くなってしまっていたのです。

これは、本当に問題でした。

高いカードの方が画像の見栄えが悪くなってしまうからです。

綺羅カードの綺羅の部分、金文字や光り方が見えた方が絶対に売れるはずなのです。

当社はプロの写真家の方の意見を聞きながら試行錯誤を行い、

特殊な機材と撮影方法により、金文字を表現する撮影方法を見つける事が出来ました。

それがこちらです。





以前の画像と比べてみましょう。

こちらが以前のスキャナーで撮影した物です。




金文字の部分が黒くつぶれてしまっています。

枠とコストの数字の金も黒くて光っているのがわかりません。

字が細いと金の部分はより撮りにくくなります。

そしてこちらが、新しい機材で撮影した物です。




枠の金部分もより金色に見えるようになりました。

遊戯王のレリーフやシークレットも今後はきれいな画像を撮ることが出来ます。

これで、お店の売上がさらに、アップしていくと、

私たちは確信しています。