昨日は、北関東で5店舗のカードショップを経営されている社長様にご来社頂き、
当社のシステムをご視察頂きました。
遠いところ、本当にありがとうございました。
厳しいご意見も頂き、私自身、大変勉強させて頂きました。
ご意見を参考に、システムの改善や、データの収集に取り組みたいと思います。
営業はマジカルシルクハットみたいだなぁ。と思います。
先日も書きましたが、
相手が困っていることを改善する事が出来、
改善する事で得られるメリットと改善する事に支払うデメリットが
メリットが多ければ魅力を感じて購入に繋がります。
お客様は仕事が終わって、帰宅途中に買い物に来た。
欲しいカードは決まっているけど、明日も仕事だから早く帰りたい。
2時間も3時間もストレージを探している時間は無いから、
欲しいカードが数十円高くてもipadで購入頂けている。
というのが当社のスタイルです。
商談相手の困っていることがあっても普通最初から打ち明けません。
又は、本人もそれが当然として困っている事に気が付かない事もあります。
でも、この業界で困っていない人はそういません。
何について困っているのか。
まさに、3枚の伏せカードがあります。
そのどれについて話すことが、もっとも興味を引いて、
効果的なのか。
それは商談相手によって違います。
うまくヒットすれば話も盛り上がり、次に繋がる商談になる場合もあります。
昨日はモンスターにはヒットするも、
残り2枚が「呪われた棺」で、
モンスター破壊と1枚の手札1枚破壊をされた感じ?
営業の難しさと面白さを感じた1日でした。
大変勉強させて頂きました。
今日は大手さんとの商談なので頑張っていきたいと思います。
当社のシステムにご興味がおありの店舗様は是非、お気軽にご来店ください。
遠方の方はまずはお電話でもお問い合わせください。
電話だけだと伝わりにくいのでスカイプの方が良いかもしれません。
営業に出ていることが多いので、時間を調節してお話しさせて頂きます。
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小売り店舗向け業務システム構築・販売
株式会社クロコツールズ
営業 水落 和弘
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営業 水落 和弘
Mail: mizuochi@kurokotools.jp
TEL: 03-5380-5111
HP: http://kurokotools.jp
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