売れないのは売れる物が目立たないから | 日本カルチャー協会 認定講師 みずおち

日本カルチャー協会 認定講師 みずおち

講義内容「飲食店の店長に必要な計数」
「飲食店の儲かるメニュー動画活用術」

こんにちは。トレカ集客代理人☆水落です。


先日、ブログにもアップしたヴァンガードのPOPですが


取引先様にはエクセル形式で送ってあります。


これを利用した取引先の店舗様から嬉しいお返事を頂きました。


お世話になります。

さっそく頂いたPOPを使って商品を並べたところ、在庫の無い商品が思った以上にあり、大変参考になりました。

半信半疑でしたが、すぐに販売に繋がりビックリしました。

遊戯王とゼクスも今後送って頂けるという事で楽しみにしています。


以下略


売れるのは商品の力です。


効果が強く、人気のカードだからです。


しかし、売れる商品でも、


売れない商品とごちゃごちゃであれば


売れなくなってしまう場合があります。


アップしたPOPは売れる物をより目立たせる。


関連商品を並べてついで買いを誘発させる。


同時に買取をアピールする。


店舗での在庫管理をしやすくする。


ために考えました。



これを取引先だけでなく、ブログで公開したのは


多くの店舗と協力して、情報を共有したいと思っているからです。


一人の力では思いつくアイデアも限界があります。


もっと効果的なPOPや販促物があるかもしれません。


せっかくカードショップという同じ業態で商売をしているのなら


効果のあったPOPや販促を情報交換して


協力しあった方が良いと思うからです。



多店舗展開をされている大手だったら関係ないでしょうが、


個人で経営されている店舗なら共感してもらえる方がいるのではないかと思います。


小さなお店でも数が集まれば問屋さんに交渉も可能かもしれません。


サプライ品なども安く製造することが出来るかもしれません。


みんなの効果のあったイベントや販促を共有すれば


もっと売上も伸ばせると思っています。


もっともっと協力しませんか?