小さいお店が競合店に勝つ方法⑥お店のファンとは・・・ | フォークリフトプロフェッショナルスクール みずおち

フォークリフトプロフェッショナルスクール みずおち

フォークリフトの実技訓練校の開校に向けて軌跡を綴っていきます

こんばんわ。トレカ集客代理人☆水落です。


小さいお店が競合店に勝つ方法⑤ファンを増やす方法


の続きです。


結局、ポイントカードの導入を見送り、


ファンを増やす施策を提案してきました。


その施策とは、


「大会を開くこと」です。


大会を開くことは簡単です。


ちょっとした景品を用意すれば


小さいお店でも10人ぐらいはすぐに集まります。


大きなお店なら100人以上集まるショップもあります。


決して公認大会である必要はありません。



さらにファンを増やす大会は


「店長が大会に参加すること」です。


返答が「自分が優勝しちゃうじゃないですか。」でした(笑



いいじゃないですか。


なかなか勝てない店長がいるお店。


もうこれだけでファンが増えるじゃないですか。


でも、それだけ強いなら、


簡単に大会に出ちゃうのはもったいないですね。


それに、強すぎると子供たちが興醒めする恐れもあります。


それでは、


大会の優勝者だけが店長に挑戦する権利がある。


店長に勝つことが出来たら景品がランクアップする!


というのはどうでしょう。


という提案をさせて頂きました。



これなら、優勝して店長に勝つまで


大会に参加してくれるお客様が来ます(笑


店長がめちゃくちゃ強くても興をそぐ事は無いと思います。



スケジュールの調整で日程は未定ですが


店長と戦う大会(笑)が今後開催予定です。



このシリーズも今回で最後なのでビシッとまとめますね。



「お店のファンとは


お店ではなく店長のファンなのです。


お客様に愛される店長になろう!」