埼玉県で、ライフオーガナイザーと
整理収納アドバイザーの資格を持ち
片付けコンサルタントとして活動中の
ゆげたおりえです。

片付けられず、部屋がモノで溢れた
経験から片付けを学び、
自分らしく愉しむ暮らし作りの
試行錯誤を綴っています



こんにちは☀

ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

 

明日は母の日ですね🌸

皆さんは母の日のプレゼントって貰っていますか?


↑去年の母の日に貰ったお花


私は元々サプライズプレゼント🎁が苦手で、

片付けをお仕事にしていることものあり

モノは無しにしてもらって

食べたいモノをリクエストしていますナイフとフォーク



我が家は当日夫が不在のため、

前倒して前日の夕食に私の好きな海鮮チラシ寿司と

ケーキをリクエストしました✨

といっても買出しは私ですが💦



↑夫と子供が作成してくれた夕食


母の日のプレゼントというと、

会社員時代の同僚のエピソードをいつも思い出し

この価値観が当たり前じゃない社会にしたい!

と願って活動しています。





同僚から聞いた母の日のプレゼントの話


同僚の夫は仕事柄、週末に出張多めのサラリーマン

同僚はとっても優秀で任されるお仕事も多く

人柄も素敵で関西人ゆえかトークもピカいち



またワンオペで家事育児をこなすスキルも高く

いつもランチ中に先輩ワーママとして色々教えて貰っていました。



そんな彼女から、夫と息子から

母の日のプレゼント貰ったモノについて

モヤモヤするので聞いて〜とのお話が💦




丁度掃除機をそろそろ買い替える時期で、

夫にはその話を振っていて



ワンオペで働く彼女は、

次はルンバなどお掃除ロボットにしようかな〜と

色々スペックや口コミを

調べて次の掃除機選びをしていました。




そんな時お子様から、

今年の母の日はパパと素敵なものを選んだよ!

楽しみにしていてね♥とメッセージが



スポンサーもついてるしw

ちょっと豪華なモノかしら✨とワクワク



いざ母の日、おもってたより大きな包みを

プレゼントされ🎁

はて一体何だろう?と開けてみたら…



某有名掃除機の限定カラーの掃除機!

そのド派手な色にうっ、となったり、

次はお掃除ロボにしようと色々調べてたのに…

なんで相談してくれないで勝手に買っちゃうかなー

という残念な気持ちや



そもそも母の日のプレゼントに

掃除機ってどういうこと!?

掃除機って皆で使う家電でしょ

これから私が掃除機をかけろと言う事?

私、家政婦じゃないんですけど………💢



と色んな思いが駆け巡り、一瞬フリーズ真顔するも

子供の手前、必死で笑顔を取り繕い、



「ママのために色々選んでくれてありがとー♥嬉しい」と言うのか精一杯だったと語ってくれました…




誰も悪くないけど…コミュニケーション不足かも?


その話を聞かせて貰って、



(悪意があるわけじゃないけど)

夫さんがどういうで気持ちで

掃除機を母の日に贈ろうと思ったのか、

色々聞きたいな〜と思いました!



お母さん=家事してくれる人

というイメージだったのでしょうか?



家事好きなら、尚更アイテムにこだわりがあるとか

思わなかったのでしょうか…



というか、夫さんもお子さんも

彼女の好きな色ひとつ知らないことに

ビックリしました💦



ご家族のみなさんは、

あなたの好きな色やモノ、ご存知ですか?

是非明日聞いてみてくださいね!



わが家も最初からこんな風に

風通しがよい家族だった訳でなく、

片付けを通じて、理想の家を話会ううちに



モノへのこだわりポイントや、キレイさの基準など

お互いの理解が深まっていきました✨

もし良かったら色に加え、

理想の家についてきいてみると、

思いがけない意見が聞けるかも?


良かったらお試し下さいね✨



最後までお読み頂きありがとうございました飛び出すハート

 

■お片付けサポート
 
訪問可能エリア:東武東上線坂戸駅からご自宅まで1.5時間以内
サービスの性質上、女性が在宅の場合に限ります
片付けサポート詳細、料金はコチラ 

 

 

 
 
お問い合わせは公式LINEから

LINE画面が表示されない方は@001mhcabで

ID検索お願いします。(@も含めて検索してください)