ワンマン恒例の、紙芝居を終え、衣装チェンジをしている間にバンドメンバーにMCをしていただきました!!

口から生まれた男!で有名な?ドラマー阿部実さん中心に楽しいトークをしていただきました♪ラブ

何を話してたかは聴けてないので、あとで動画チェックしますけど、着替えながら会場の笑い声が聞こえてきたよ〜!!にひひ

 

そしてそして、お色直しして再登場mocaさん。

ちょっとだけ背伸びをした私になりたくて、こんな真っ赤なドレスを選んで見ましたドキドキ

評判がよくて嬉しかったなぁチョキ

 

再登場してから初めて歌ったのは、

「懐メロメドレー」

私、メドレーって何回噛んだかなぁ(笑)

 

曲は

「恋におちて」「SWEET MEMORIES」「DIAMONDS」「You're my only shinin' star」

でしたラブラブ

みんな一緒に口ずさんでくれてるのが見えて、知ってる曲でよかったぁ〜ってホッとしたな音譜

 

それから、MCで喉がちょっと痛くなったけど原因はせんべいだったよって話をして、

そのあと4曲CDリリースの曲をお届けしました!!

9,「暗闇の光粒」

10,「April fool~花びら、涙~」

11,「LOST MARBLE」

12,「夢想スパイラル」

 

LOST MARBLEは初めて披露させていただきましたラブ

終わった後に「新曲かっこよかったよ!」「ノリが良くていいね!」とかたくさん言ってもらえたので、すごく嬉しかったです照れ

そして、本編ラスト曲。

「my secret sweet home」はいつものタオルフリフリで!

もう終わっちゃうのかぁ〜という自分と、もうすぐ終わりだ頑張れー!という自分と両方いたな。笑

やっぱり、最後まで気は抜けないからねウインク

 

終わって、はけて、

アンコールのモカコールがありましたゲラゲラビックリマーク

 

アンコールの1曲めに選んだ曲は、やっぱり、

「ステージ」

この曲は、1つ1つの言葉をしっかりと、そして細かい音まで全てを感じ取って欲しくて、ピアノ弾き語りでお届けしました。

みんな、「感動した〜!」「泣いた〜」の言葉が聴けて、しめしめと思ったのは内緒だよ(笑)

 

続いてのアンコールでバンドメンバーを呼び込み、

さぁ本当に最後の曲!と思ったら・・・

キーボードのAsucahさんがなんかかぶってる(笑)

はい、ハッピーバースデーto you〜♪

物販担当してた、繭ちゃんと、城所葵ちゃんが持ってきてくれましたほっこりハート繭ちゃんは去年私が着てたケーキを着ておりますゲラゲラビックリマーク

繭ちゃんが泣くもんだから私も堪えてたものがついあせるあせる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でもやっぱりこの瞬間が本当に幸せですよね〜ラブラブラブラブ

たくさんの人の愛を感じて、ここでやっと気持ちが緩んだかなぁ〜!!キラキラ

みなさん本当にありがとうございましたラブ音譜

 

アンコールのラスト曲に持ってきたのは、最近のライブや配信を見ていたmocaファンならきっと誰もが想像してたであろう、「ナカナオリ」でEND。

 

ここまでくるまでは、とっても辛くて苦しくて逃げたくなって死にたくなったけど、それでもファンの方は一緒に走って応援してくれて、アーティストや音楽の仲間も励ましてくれて、なんとか乗り越えられました!!

本番中は緊張もしたし、不安もやっぱりあったけど、でも本当に楽しくて、愛が溢れて、幸せなライブでしたハートお願いハート

 

今回のライブで、また一つ大きくなれたかなぁ〜なんて思います音符うさぎ

 

まだまだなところもありますが、これからも頑張っていきますねピンク薔薇クローバー

 

みなさん、本当にありがとうございました晴れ照れ

 

(あともうちょっと書きたいことがあるので、

その4も引き続きお待ちくださいませw)