なんてこった、こんなにブログがたまっていたとは、自分でもびっくりすぎるガーン
やっぱりその日のうちに更新してしまわないと、ズルズル先延ばしになってしまうなぁ。

そんなわけで、遠いような気がする記憶を呼び起こします(笑)


10日四谷天窓
17日チャイナスクエア
20日赤坂グラフィティ

でした!

いつもお越しいただいてる皆様、応援してくださる皆様、本当にありがとうございました!!爆笑

10日は、トップバッターで3曲のみお届け。
いつもお世話になっている、noaさんの主催ライブですピンク薔薇
時間は短かったけど、今回はバックサポートをつけて、今までにないアレンジでお届けしましたウインク

1.my secret sweet home
2.SETSUNAのため息
3.暗闇の光粒

いつもこのライブには、若い女性のお客さんがたくさんいらっしゃいます。
だから不安でもあり、とても気を使う。
でも女性にも私の曲をいいなと感じてもらえたらいいなと思っています。
だって、恋愛をテーマにした曲が多いから。
なかなか共感を得るのは難しくて、毎回とても緊張するこのライブ。
3曲だけど、とっても疲れました(笑)
でも想いはすごくこめて丁寧にお届けしたつもり!
(いつもが雑という意味ではなく、見せ方が違うということ)

少しでもいいなと思ってもらえてたら嬉しいです★
いつもの応援隊の皆様、ぎゅーぎゅーな会場の中、ありがとうございました!
いてくれるだけでほんとに心強いですm(._.)m
またnoaさん主催ライブが1月25日恵比寿天窓switchであります。
この間のメンバーにバックサポートをお願いして、更に新曲もお届けします!!
是非来て欲しいです✨
よろしくお願いします(o^^o)


そして、17日チャイナスクエア。
こちらは毎月出させてもらってるので、安心して挑めました(笑)
星のカーテンがクリスマスバージョンに変わってた( ^ω^ )
{31782FC0-5A2F-466D-A31D-E8E01A041233}

{8B3E3E5C-774C-4F81-A6A5-06D540F9EC9F}

{F7F18131-D826-4A43-ACD8-BE1EEB681A08}
出演者、左から瑠愛さん、岩佐亜由美さん、moca
はなざわりずむちゃんは、早帰りのため写真撮れなかったので、11月に、君津でライブやった時の写真貼っとこ(笑)
{F0CBBA2B-9352-4F13-AB97-B9E926C01CAD}

あんまり普段多くは歌ってない、「弱虫」を歌いました。
なんとなくそんな気分だったんだよね!
この曲は、結構暗めな曲調なので、きっと好みは大きく分かれますね。
でもそんな曲も、数曲あってもいいかなーと思うのです^_^
人生そんなハッピー続きではないし、前向きになりたくてもなれないこともあるし、悲しい時には悲しい曲を聴きたくなる時ってあるんじゃないかなと思って。
たぶん8年前くらいに作った曲、この時私は落ち込んでばかりだったなー!



20日赤坂グラフィティは、久しぶりの出演でした!
1年以上ぶり!
{2FAB57EA-C599-4AE2-A102-74A04F610679}

{B649DE8D-C06B-47BD-9597-7F59EDA1A58A}

{E4D0BB38-28F1-4862-8A13-9FE9F3D0565F}

ちょっとクリスマスっぽい服にしてみました赤ワイン
赤坂グラフィティって、私初めて出演した当時は、恐れ多くていつもガクガク震えてた記憶があります(笑)
私なんかが出れるようなとこじゃないとか思ってて、いつもプレッシャーと戦っていましたw
そんな思い出も今となっては可愛いと思える(笑)
6曲、心こめて、楽しく!お届けしました♪

{07E188EF-07CA-41F3-A584-48A5DD756FB6}
共演した文香ちゃんと。
とても天然で面白いです(笑)
またよろしくね。


色んなところでたくさんライブをしてると、「こんなにやって意味あるのかな?」とか思ってしまうこともたまにあるけど、ひとつひとつの積み重ねがとても大事なんだなって、最近特に思います。

遠回りしているかもしれないけど、それは必要なことなのかもしれないなって思えるようになった私は大人になった気がする✨(笑)

これからもよろしくお願いします(o^^o)


ワンマンライブも、何卒!( ^ω^ )
{8656DA7B-0C7B-4155-AAFB-8D606EF44A13}

ライブ情報は、
をチェックしてくださいね♪♪♪



moca