「あなたの時間売ってください」 | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

80の手習いでマンドリンをやってみようと思った。以前からブルーグラスに関心を持ちギターを抱えて歌ったことはあるが、寄る年波で声も出なくなり、惜しまれて辞める方がよいと思い一線を退いた。

マンドリンでは、今更、上級クラスを目指すつもりもなく、相手してくれる仲間がいれば合奏したいと思う程度。ギターをやっていたので抵抗感は全くなく、ネックが細く短くなっただけなのである程度は弾けるまでにはなるだろうと楽観的。

注文品は海外からの取り寄せで4か月ほどかかるというので1万円の〝オモチャ〟を買って練習開始。

しかし、陶芸、絵画、バンドに加えるともう時間が足りない。そこで何卒皆さんの中に時間を売って頂ける方がいたら10億円出しますのでぜひ売ってください。

いままで売ってくださった方は一人もいませんでした。