ヘンプシードオイル | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

イメージ 1栄養食品も補助食品も昨今あふれるほどの数が出ていますが、今回はヘンプシードオイル。
我が家は“毎日”ドレッシンを使うので、これに使うオイルをいかに体によいものを選ぶかが課題。
最初はスーパーでも売られている普通のオイルに始まり、えごまオイルとなったが、どうもドレッシングオイルには向かない。そこで今評判になっているヘンプシードにたどり着いた。
麻の実のオイルとのことだが、オメガ3、オメガ6.、γリノレン酸などの必須脂肪酸の含有量がココナッツオイルより多い。
我が家もこれでバターからココナッツオイルへ、サラダオイルからヘンプシードオイルへと変わり、“よくないもの”から“よいもの”へと変わった。毎日のことだから随分違うはずだと思っている。