2年目の畑 | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

イメージ 1
家庭菜園も2年目に入った。1年目の経験を生かして“ただ作れば”から“ほどほどに適量に”に変わった。それにちょっと高くても接木苗を植えたのだがこれが成功。すっくすっくと育ってもう2度目の収穫となった。
タマネギは豊作でもう終了。ただいま、トマト、キューリ、ナス、とうもろこし、にんじん。
カボチャは昨年スーパーで買って食べたカボチャの種を植えたのだが、これが勢いよく育ち花をつけた。写真下方左のがそのカボチャ。
これで実がちゃんと生ったら驚きだ。
イメージ 2
今が熱くなく寒くなく一番いい季節。陽の光を浴びて実に気分がいい。弁当でも持っていけばちょっとしたピクニック気分だ。
これからは厚くなるし雑草も一層生えるしで大変な時季になるが、これもまたよし。
時間のスピードが違うひととき。
インターネットから離れるのも時にはいいものだ。