第1回湘南Light Music Festa in茅ケ崎 | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

イメージ 1大和市の湘南軽音楽フェスタを卒業して、同じ仲間が文字通り湘南地区で開催した第一回。
会場とピアノ以外は全て自前の手作り。
皆さん設営も運営も慣れてきて手際のよいこと。
全部で5バンド。12時半から16時までと、演奏者にとってはかなり贅沢な時間割。何といってもこの業界、1バンドでせいぜい4曲くらいしか演奏できないから、最初から5バンイメージ 2ドと決めた。
そのうち、3バンドに出演。
どれも違うジャンルの音楽を演奏するバンド。
一つ目はブルーグラスの「丹沢マウンテンボーイズ」、2つ目はアメリカン・ポップス、J・ポップス、ジャズなどジャンルを問わない「フライング・ノーツ」、3つ目はムード歌謡中心の「Shonan JJ」。
どれも音楽であれば楽しい。
「又、あいつか」と言われそうで、一つ目イメージ 3以外は控えめな出演。
全体的にはうまくいったと思っているが、録音を聴くとまだまだ反省は多い。
ただ、場数を踏んだせいか“アガル”ことはなくなったが、それでも緊張はする。
特に、お客さんが目の前と言うのはやりにくいものだ。
それでもやるのは“今しかない”。