韓国の文化の違いでビックリ | 푸른나비

푸른나비

韓国在住中の日韓ハーフです。
留学と旅行のおはなしをしようと思います〜

Let's go

おはようございます晴れ

今日は
昨日まつげパーマに行ってきたんですけど

そこで、韓国と日本の
文化の違いについて話して楽しかったので共有スター


では、早速ですが
スタートびっくりマーク


    

​韓国と日本の文化の違いTOP3


まずは、


1.​たばこについて




サムネイル

​なんで、子ども手を繋ぎながら
親はタバコを吸ってるの?🚬

っと言われました笑


何も考えていなかったんのですが、、、

確かに!!!

ってなりましたぐすん



サムネイル

​韓国ではそんな人見たことないし
そんな人が居たら批判を浴びるよ!

っとのことでした。


なので、私も


​確かに、私の両親も吸ってましたよ?
リビングで、、、だから気にもしなかったです。

サムネイル

ってな感じで話したら


サムネイル

​あり得ない!!!
韓国の家は最近吸えなくなってるから
ほとんど外の喫煙所で吸うのがほとんどだよ!

って言われちゃいました赤ちゃん泣き


そー考えると日本はあんまり子供の健康に

気を使わないのかな?っとかも思いつつ


タバコは子供の前で普通に吸う気がして、、、

これも、家庭での環境もあるかもしれませんが、

私の家庭や周りはそんな環境が多かったですぐすん




​2.トイレについて


​韓国のトイレは
何故コンビニに無いんですか?
日本だと、コンビニに必ずと
言ってもいいぐらいあるのに、
韓国だと汚いし、暗証番号が
あってとても不便です。

サムネイル

というと、、、


サムネイル

​韓国でトイレする時は私も
スタバとかのチェーン店入ってするよ!
韓国は犯罪者などが発生しないように
暗証番号とかがあるんだよ!

なるほど、

​じゃあなんで、
トイレットペーパーまでトイレの個室じゃなくて、店の玄関とかにあるの?

サムネイル

実際に

トイレは店の外の同じビル内に行く場合があって

暗証番号とトイレットペーパー🧻が必要な

時が多々、、、。

サムネイル

それも、おんなじで
トイレットペーパーを盗って行く人も多いから外にあるよ!

とのことでした。


なるほど〜

私の中では

部外者がトイレに入れないように

トイレットペーパーまで外に

あるんだと思っていましたガーン


​3.日本のコンビニのレベル



サムネイル

​日本のコンビニ本当に商品の種類が
豊富で天国で
どれ食べるかすんごく悩んだんだよね

私もこれに関すると

同意します笑


韓国に来て1ヶ月に一回コンビニに

行くか行かんかぐらいまで

少なくなりましたニヤリスター


いいことなんですけどねwww


サムネイル

​日本の方はコンビニ3社で、
どこが1番何が美味しいか決めてるみたいだけど決まってるの?


これ聞いて思わず笑ってしまいました赤ちゃんぴえん


​確かに決まってます!!
私の場合ご飯系はセブンイレブン
デザートのプリンの場合は
ファミリーマート
デザートのケーキ系は
ローソンって私は決まってます!笑

サムネイル

っていうと

驚いてはりましたあんぐり


サムネイル

​韓国とは比べ物にならないぐらい
レベルが高くて
コンビニで一生買い物してたよ!!!

って言ってましたよスター


たくさんお話ししましたが

結構沢山あったので、


それは、次回お話しさせて頂きますラブラブ


今日も読んでくれてありがとうございました飛び出すハート


今週も화이팅音符