5月留学準備 | 푸른나비

푸른나비

韓国在住中の日韓ハーフです。
留学と旅行のおはなしをしようと思います〜

Let's go

안녕하세요 音譜

 
5月の留学準備についてお話ししたいと思います
 
5月の留学は特に学校に通おうとか思っていなくてただほんとうにするなら
やっていけるかな?っと思い考え計画して行きました。
 
まず最初は学校とは考えていたのですが
シェアハウスという家が目に入り、
そこはボーダレスハウスという、
海外の人も韓国の人も
入れる語学交換のシェアハウスでした。
 
学校に通わなくても、少し語学の勉強できるな〜と思ってここを考えました。
 
まずはじめたのがシェアハウスの方に連絡して
申請をしました。こちらはすぐ出来ました!
っで
1ヶ月だけだったのでビザもいらないし
飛行機も取って✈️
 
弾丸で行きました。笑笑
 
これが計画と準備です。
特にこの時はあまり準備してもないです。
 
お金と航空券のみですね。笑笑
 
次の投稿でその時のお話をしますね😇