赤司農園桃の会@Cernia | 弓削聞平の福岡外食メモ

赤司農園桃の会@Cernia

 全メニューに赤司農園の桃を使った、Cernia畑さんとCEYLON森さんのコラボディナー。森麻里子さんは東京でシナモンロールの専門店「CEYLON」をやりながらスリランカ料理の教室などをやっている方で、畑さんとは「BVLGARI」時代の同僚だったそう。イタリアンのコースのメインの前に、スリランカプレートというミールスみたいなお皿が出るのがおもしろかった。いろんなコラボディナーに行ったけど、この組み合わせはインパクトあるしすごく楽しい。桃のラビオリもおいしかったなぁ。畑さんたちが毎週農園にいって育ててる野菜もふんだんに使ってあった。もちろん帰りには桃を購入。

 

桃とガスパチョ

 

赤舌ヒラメのフリット 桃のピクルス

 

桃のラビオリ

 

スパイス料理プレート

(黄桃カレー・ビーツのカレー・レンズ豆のカレー・羊肉のミートボールカレー・葉野菜とココナツの和え物・じゃがいもスパイス・小魚の甘辛炒め・ウルドゥ豆のスナック・黄桃のチャツネ・米はバスマティライス)

 

島原の羊と桃のロースト

 

スリランカ産バニラのジェラート

ワタラッパン(孔雀椰子花密とタピオカのココナツプリン)

ハーブティー